スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズコンファインの意外な使い方。

2009年01月27日 06:25

皆さんこんにちは。
少し前にローグスレにてクローズコンファインの特殊な使い方についてちらっと書かれていて気になったので調べてきました。



ローグテンプレ
※wikiです。垢ハック等に注意して自己責任で見ましょう!!

クローズコンファイン

前提 なし
消費SP 25
詠唱 なし

15秒間、敵1体を捕まえ移動不可能にする。スキル使用者も同時に移動不可能になる。BOSS属性には無効。
使用者は移動不可能な間、回避率が10上がる。
クロコンの効果時間中何度でもかけ直しが可能。複数キャラクター、モンスターに使用が可能
射程は実質2セル、3以上でも発動はするが効果もエフェクトもなし。
射程1の敵は1マス開けて捕まえると一方的に攻撃可能。
ただし、アヌビス等の射程1でテレポ持ちMOBはマスコン殴りをするとテレポしてしまいます

どちらかが死ぬ、テレポートやノックバックで2セル以上距離が離れる、ハイディングをして隠れる、のいずれかで解除される。
よって相手にハイドされると即無効。サイトでも防げない。
さらに、ノックバックスキルを持っている相手にはどうすることもできない。
また自分もハイド出来ないので安全に相手を止めることはできない。
チェイスウォークやクローキングだと解除はされない。
PvP/シーズモードでも使用可能。ボスモンスターには通じない。
ローグ時代に取得し転生すると一旦消えるが、再度ローグギルドNPC[ハイジャラ・グレグ]に話し掛けると再度取得可能。
クロコン状態の敵は、背後からBsb撃っても連打不可能
マスコン=1マス開けクロコンの略
マスコン時に短剣では時々攻撃できなくなる場合があるが、設定をnoctrlにして弓攻撃→攻撃したまま短剣に持ち替えることによって短剣による攻撃が可能
オートガードで無効化される。
凍結、石化している相手にも使える。
クロコンを複数にかけた時に、ハイドすると最後にかけたクロコンだけが解除される



以下続きに。
[クローズコンファインの意外な使い方。]の続きを読む
スポンサーサイト

地で、人に会っては人を脱がし… 後編

2008年12月20日 00:07

皆さんこんにちは。
少し遅れてしまいましたが今回はバリケードに対しての脱衣がどんな感じになるのか調べてみました。

前回はガーディアンに対しての脱衣成功率を計算したわけですが、その時にローグwikiを眺めていたら気になる一文が。


ローグwiki

ストリップシールド Active Lv5

対象の盾を外すことができる。
PC相手の場合盾が一定時間装備不可能に、Mob相手の場合はDEF15%が一定時間低くなる。

言わずもがな、固い敵にはばしばし使おう。ホロン相手だとわかりやすい与ダメージ。
DEFが元々0の敵に使うと、さらにやわらかくなる模様。
使用後、インベナムでさらにDEFを減らすことが可能。



では以下続きにどうぞ。
[地で、人に会っては人を脱がし… 後編]の続きを読む

地で、人に会っては人を脱がし… 前編

2008年12月16日 08:03

皆さんこんにちは。
既に周知の通りGvSEのガーディアンは鬼です。防衛に置いてガーディアンをうまく操る事で戦局を有利にし。攻め側としてはガーディアンをどうにかしないと味方がなぎ倒されていきます。エスクなんてされた日にはもう阿鼻叫喚でしょう。

現状倒しても次々と沸いてくるガーディアンに対して有効な策と言えば、罠で動けなくするか誰かが遠いところに引っ張るくらいでしょうか。
ボス属性なので凍結放置も出来ませんし何とかこいつをどうにか出来ないのか…と。

調度我等がローグチェイサーには脱衣というROでは数少ないデバフスキルがありますが1体毎の戦闘時間の短いROでは余り日の目を見ないスキルです。が、最近の単体毎の敵の強さを考えると結構使えるスキルになってきたんじゃないかと思います。
それでも射程が短いので接近しなくてはいけませんし、ローグチェイサーの耐久力的に範囲やランダムターゲットを持つ敵には運も絡んできますが…

成功率が自分と相手のDex差で決まりますが、どんなに絶望的なDex差があってもフルストリップLv5なら15%の最低成功率がありますし、60秒間は弱体化されます。


先週GvSEのガーディアンに対してストリップをかましてみたところ3匹連続であっさり脱がせたので意外と成功するのかな…っと思いちょっとまじめに計算してみました。

では以下続きへどうぞ。
[地で、人に会っては人を脱がし… 前編]の続きを読む

お前らなんか…握ってやる !!

2008年04月26日 00:32

皆さんこんにちは。
盗作研究3回目、今回は総合評価です。

今まで盗作なんて言ったらSG一択でたまにMS、遊びで朔風とかでしたが今回調べてみると色々な事がわかりましたね。
自分でも何度か読み直してみると気になる部分がありますが…修正しつつ考えてみるとしましょう。

※最大5点で評価
※間違い指摘はコメントにお願いします
[お前らなんか…握ってやる !!]の続きを読む

まとめて吹っ飛びやがれ !!

2008年04月25日 02:07

皆さんこんにちは。
盗作研究2回目となります。今回はオブジェクト発生型、LP上で発動不可能なスキルを中心に見ていきたいと思います。

このタイプのスキルは高倍率だったり範囲が広かったりと多人数戦のGvではとても便利ですが鯖の重さや自身の座標ズレが原因で不発したりLPで防がれたりすることが出来るので状況次第では手が出せない事があります。

広範囲に渡って攻撃出来て異常状態を付与するスキルも多く、凍結付与で大ダメージを与える事のできるSGはこの手のスキルの代名詞ですね。HITSTOPにも強くMdefが高かろうが弱点属性だろうが関係なくダメージを与え続けるこのスキルのせいか。Gv装備はSG対策が基本になってるかと思われます。

しかし裏を返せばそんな万能SG対策の裏に隠れたスキルが存在する可能性があるかもしれない…という事で探してみました。



選定スキル
・ストームガスト(水属性、ディレイ5秒、凍結付与、最大10HIT、攻撃範囲11*11)
・メテオストーム(火属性、ディレイ7秒、スタン付与、最大5HIT*7、攻撃範囲7*7)
・ロードオブヴァーミリオン(風属性、ディレイ5秒、暗闇付与、最大5HIT、攻撃範囲13*13)
・ヘヴンズドライブ(土属性、ディレイ1秒、ハイド無効、最大1HIT、攻撃範囲5*5)
・龍炎陣(火属性、ディレイ3秒、最大1HIT、攻撃範囲5*5、烈火石使用)
・雷撃砕(風属性、ディレイ0、最大1HIT、攻撃範囲9*9、風鈴石使用)

※スキルLvは全てMAXで使用
※計算はRoratorioさんの対人計算機βを使用
※相手ステータスはデフォルト設定値を使用(WIZはINT105設定だったので130まで上げてあります)
※単発平均は大魔法の当たり判定1セット分です(MSなら隕石1発分)
※あくまでInt=Dexチェイサー・デコリーヌ=ケイロン視点です


[まとめて吹っ飛びやがれ !!]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。