
--年--月--日 --:--


1/27 GvG

2008年01月29日 06:27

皆さんこんにちは。
気がつけば1月最後のGvG・・・はやいもんだ。

参加G:Costa del Sol

参加キャラ:デコリーヌ=ケイロン(葱魔)+サブプリ

盗作:SG10

結果:宿無し


[1/27 GvG]の続きを読む

二つ名メーカー

2008年01月27日 07:39

皆さんこんにちは。

今日は暇つぶしでも一つご紹介。

(*・ω・)つ【二つ名メーカー】



デコリーヌ=ケイロン

スティッキーアビス
深淵禁忌



・・・・(´Д`;)

またまた来るよ(´ρ`)

2008年01月27日 00:10

皆さんこんにちは。

夜勤組には全く関係ありませんがなんでも金曜の夜に不正ツール対策の長時間メンテがあったようで。
その補償としてまたまた奴がやってきます!!



(。・ω・)つ【サービス精神】

長時間に亘るメンテナンスに対する補償として、以下の対象ワールドで
ゲーム内補償を実施いたします。

▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrワールド含む)

▼ゲーム内補償期間
 2008年1月29日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2008年2月5日(火)10:00

▼補償内容
 モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を1.5倍にいたします。

 ※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、最終的に取得できる
  経験値が通常の2.25倍になります。
  「通常獲得経験値」 × 1.5倍 × 1.5倍(戦闘教範50) = 最終取得経験値2.25倍
 ※モンスターを倒したときに獲得できるBase、Job経験値のみ、通常時の1.5倍となります。
  クエストやNPCとのアイテム交換(メダル交換の獲得経験値)は通常値となります。


※あと補償1dayチケットも来ているので忘れずに(´ρ`)


1.5倍期間が終わったと思ったらまた来るのか(;´ω`)
それにしても、今までなら1day配って終わりだったのがここまでサービスしてくれるなんて・・・

まぁ何にしてもまた慌しい1週間が来そうで楽しみですね。
チェイサーのLv上がったら新キャラでも作ろうかな(-ω-*)

それではまた次回☆(ゝω・)v


追加Mob配置変更?

2008年01月26日 00:16

皆さんこんにちは。

先日(1/15)に行われたMob配置変更の追加がくるそうです



(。・ω・)つ【ソース】

1月15日に実施したモンスターの配置変更について
[2008/01/24]

1月15日の定期メンテナンス時に実施した、モンスターの配置変更と
モンスターの出現時間の調整について、以下のマップで正常に反映
されていないことを確認いたしました。

▼対象マップ
・moc_fild13
・moc_fild14

モンスターの配置変更とモンスターの出現時間の調整が正常に
反映されていないマップについては、次回1月29日の定期メンテナンス時に
修正を行わせていただきます。

ユーザーの皆様には、ご心配をお掛けいたしましたことを
お詫び申し上げます。


※ソグラト砂漠 13 旧黒蛇マップ
※ソグラト砂漠 14 その左下の砂漠狼マップ


何がどう変わるんだろう(;´ρ`)
それよりもアインDの沸きをry

何にしても変化があるのは良い事だ。ではまた次回☆(ゝω・)v

/(^o^)\ナンテコッタイ

2008年01月25日 21:52

皆さんこんにちは。

スケルトンマントを手に入れてから天狗になっていたデコチェイサーに神の裁きが下るようです・・・・

神器ゲット(*´ρ`)


(;´Д`)つ【公式】


【au・ソフトバンク】

アイテム名 入手方法 ステータス
エンジェリング帽 メダル交換 【系列】兜【箇所】上【DEF】0【MDEF】2【精錬】不可【スロット】なし
【装備レベル制限】38 【破損】する【ステータス】LUK + 2
【重量】70【装備】全ての職業
☆★おしゃれヒップバック メダル交換 【系列】アクセサリー【DEF】0【精錬】不可【スロット】なし
【装備レベル制限】50 【破損】する【ステータス】STR+2
【重量】70【装備】マーチャント系
☆とんがり帽子(黄) メダル交換 【部位】兜【箇所】上【DEF】1【精錬】可【スロット】0
【装備レベル制限】なし【破損】する【ステータス】LUK+2、CRI+5
【重量】30【装備】ノービス系をのぞく全ての職業
★飛び跳ねポリン ラグガチャ 【系列】兜【箇所】上【DEF】2【精錬】不可【スロット】なし
【装備レベル制限】なし 【破損】しない【ステータス】LUK + 1
【重量】30【装備】全ての職業
★カプラのヘアバンド ラグガチャ 【系列】兜【箇所】上【DEF】3【MDEF】3【精錬】可【スロット】なし
【装備レベル制限】なし 【破損】する
【重量】50【装備】全ての職業

とんがり帽子(黄)のステータスに誤りがございましたので修正いたしました。(2008年1月22日更新)

▼2月更新の連動アイテムリスト

【NTTドコモ】

アイテム名 入手方法 ステータス
★飛び跳ねポリン ラグガチャ -
★スケルトンマント ラグガチャ -
☆とんがり帽子(黄) メダル交換 -
☆★退魔の指輪 メダル交換 -
☆★ウサギスリッパ メダル交換 -

au・ソフトバンクの2月連動アイテムは、1月のアイテムを継続いたします。



もうどうにでもなれ\(^o^)/

au・ソフトバンクは2月もラインナップは変わりませんが今後DecomoDocomoで出たアイテムが追加されるでしょうし・・・まぁいいさ・・・俺・・スケルトンマントがもう1個手に過剰精錬に手を出すんだぜ・・・。

まぁ他国にはもっとひどいアイテムがいっぱいありますが(´ρ`)


5389#天使の幽霊 [0]
ある女神が使っていたと噂の黄金マスク。
―――――――――――――
ATK、MATK 2%増加。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 0
位置 : 中段
重量 : 20
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業


5388#蛇頭帽子 [1]
頭上に使う蛇姿の帽子。この帽子をかぶれば急に若い女性を愛するようになるという。
―――――――――――――
ダブルアタック Lv5使用可能。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 20
要求レベル : 30
装備 : 全ての職業




そういえばガチャのレアアイテムって出る総数が決まってるとか聞いたけど、どうなんでしょうね(・ω・)?
では今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v


やっぱりきたか・・・

2008年01月24日 23:37

皆さんこんにちは。

魔眼やかわいいリボンがDL版で再販された辺りからなんとなく予想はしてましたがついにきましたね。


(*´ω`)つ【公式】

商品名称 ラグナロクオンライン アニバーサリーパッケージ
販売価格 10,080円(税込)(10,080コイン)
発売日 2008年1月25日(金)
商品内容 ・「ラグナロクオンライン」用クライアント
・デスクトップアクセサリー
(メディアプレイヤー、計算機、壁紙、スクリーンセイバー、サムネイル集、RSSティッカー)
・プロモーションムービー
・ラグナロクオンライン 30DAYSチケット
(新規・継続アカウント用)
・ラグナロクオンラインNEW ACCOUNT 30DAYSチケット
(新規アカウント用)
・ゲーム内アイテムチケット 5種
(天使の忘れもの、ドレスハット、サテライトヘアバンド、
月夜花帽[うぉるやふぁぼう]、バニーヘアバンド )

お取り扱い ガンホーオンラインショップ



2006アニバーサリーパックの再販です。思えばRO復帰した時に装備揃えようと買ったのがこのパッケージだったか・・・DL版としては高い金額設定ですし何よりクライアントついてるとか重すぎだろ(´゚Д゚`)

この調子だと今年の終わりごろにはヒヨコパックの再販もありえそうだな(-ω-*)
流石に今回のは買いませんがヒヨコ出たらもう一度買いそうで怖いですね。ではまた次回☆(ゝω・)v


1/20 GvG

2008年01月21日 22:23

皆さんこんにちは。

昨夜から早朝にかけて雪が10cm位積もりました。ド田舎なので元々静かですが雪が降った後の夜は雰囲気がいいですね。街頭がほとんど無いので夜道が明るくなり、スキーも行けるし最高です(´ω`*)
雪掻きが面倒ですが(;´ω゚)

では1/20GvGです。前日にJobLvが上がってCWをLv2にしてみました。多分移動速度5%UPだと思うのですがLv1と比べると速さが全然違いますね・・・それでもまたIA騎兵の方が気持ち速いですが。
Lv3位で等速になると思うのですがはてさて・・・Lv1だと速いなーとは思ってましたがLv2だとIA状態の人が止まって見えます(´ω`)
SP消費も気にならなかったのですがちょっときつい・・・と思うようになりましたがまだ余裕なのでいいか(*´ρ`)

参加G:Costa de la Luz

参加キャラ:デコリーヌ=ケイロン(葱魔)+ちびしど(魂リンカー)

盗作:SG10

結果:宿無し


[1/20 GvG]の続きを読む

龍炎陣で行くスリッパ

2008年01月17日 00:50

皆さんこんにちは。
EXP1.5倍期間、Mob配置変更がきて狩りに勤しんでる人が多いと思いますが無理はしないように気をつけてください(´ω`)

さて、最近は忍術盗作にはまっていまして今回選んだスキルはこちら


よくわかる龍炎陣 ローグチェイサーテンプレより

龍炎陣

火属性範囲攻撃。
効果範囲は対象を中心に5x5セル。(地面指定ではなく、キャラを指定して使用する)使用時に烈火石を1個消費する。


Lv         1  2  3   4   5
MATK倍率[%] 300 450 600 750 900
消費SP     20  25  30  35  40
HIT回数          3
詠唱時間[ms]     3000
ディレイ[ms]      3000


スキルデータは忍者テンプレから拝借。
威力に対して詠唱時間・ディレイが短いため、Int>Dex型なら盗作候補として一考に値する。
窓1確はINT105+バゼ+Sign1が必要。詠唱のためDEXも90↑はほしい。
クロック1確もINT105+バゼ+Sign1が必要。移動速度が速いのでDEX100↑はほしい。
↑追記:上記ステでクロックに関しては極稀に打ち漏らし有り。50回に1回ほど。

移動中のMobに対して使用した際、TSのようなダブルヒットが可能。
ただし縦FWの要領で同一軸上±1セル以内でないといけない。
斜めでもダブルヒットは可能。ただし、土精並みの足の遅さだと無理。
他PCにShiftクリックして使用することも可能。街中でも使用可能だが、烈火石は消費する。


[龍炎陣で行くスリッパ]の続きを読む

配置変更について

2008年01月15日 22:26

皆さんこんにちは。
暫定ですが MOB配置変更点報告・対策スレ から配置変更について拾ってきました
参考程度にどうぞ(*・ω・)つ

1/17 0:15追記
※情報サイトが更新始めてるようなのでこれ以上の追記はしないと思います。


juperos_01 ジュピロス廃墟 01 → ヴェナ即沸き、ディミック減少
juperos_02 ジュピロス廃墟 02 → アークダム追加
lhz_dun02 生体工学研究所 02 → ガイル沸き時間が長くなった模様
iz_dun04 イズルード海底神殿 → イズ5F ストラウフ増加3~5分脇?ペノメナ削除
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F → イシス増加 ミミック減少 Aマミ時間湧き
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F → シャア減少・ポイスポ減少?
gef_dun01 ゲフェン地下ダンジョン B2F → 馬増量、ジャックは変わらず?
ein_fild04 アインブロックフィールド 04 → アインブロク↑、ジオ畑、ジオ即湧き
ein_fild08 アインブロックフィールド 08 → アインブロク↓、旧メタリンマップ 、メタリン増量
gl_chyard グラストヘイム カタコンベ → 囚人復活
gl_prison グラストヘイム 地下監獄00 → ラヘル前に戻った
gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内02 → アチャ・カリツ増加
gl_sew03 グラストヘイム 地下水路 03 → 窓手増加・ガゴ減少
nif_fild02 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷) →
moc_fild13 ソグラト砂漠 13 → 旧黒蛇マップ、Mobちょっと増量、デザートウルフは削除
moc_fild14 ソグラト砂漠 14 → その左下の砂漠狼マップ、砂漠狼がメイン
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ) → オットー増量、昔に戻る
ra_fild03 ラヘルフィールド 03 → ラヘル神殿マップの直上、いわゆるガリオンマップ、ガリオン減少
ra_fild10 ラヘルフィールド 10 → ラヘル←←、ガリオンマップその2
abyss_02 アビスレイク地下洞窟 02 → 金オシ増加?沸き時間短縮の模様
mag_dun01 ノーグロード 1層 → 巨人増加
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F → ソルスケ増量
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F → 狐増量





狩場が増えましたね・・・予想していたADの沸き変更は入らなかった模様orz
葱魔の狩場紹介が増えそうなのがいいか。時計ペノMAPは前々から行こうと思っていたので良いとして、火山1Fはもう一度測定に行きますか。
ものすごい良パッチがきたものですねヽ('ヮ'*)ゝ

ではまた次回☆(ゝω・)v

1/13 GvG

2008年01月14日 21:29

皆さんこんにちは。
年末年始と長らく自由参加になっていたCostaのGvですが、今回から通常営業ってことで始まりました。
就活がある人もいるので参加者は少なめですが久々に皆でやるGv、宝変更も今週来るって事でやる気も急上昇ですね。

参加G:Costa del Sol

参加キャラ:デコリーヌ=ケイロン(葱魔)+ちびしど(魂リンカー)

盗作:SG10

結果:C1確保

ほぼレース、空砦確保なので書く事が無いですがまぁ確保戦の状況だけ。
確保先を決める偵察中、C1が調度小規模レースで有名勢力の偵察もいなかったので急いで移動を開始。
難無く制圧し遅延状態に持ち込みます。僕は3MAPに出て逆攻め要員に。
中堅の偵察と思われるリンカーやLKがちらほら来ますが無難に撃退していきますがラスト10分を切った辺りでZEVのチェイスマスターが来場。ギル茶で叫びつつ進行妨害をしますがSGの不発が多すぎて萎える(´・ω・`)
それでもなんとか防いで遅延解除→無事確保となりました。宝変更1発目・・・運の要素が大きいですがなんとか取れましたねヽ(゚Д。*)ノ

確保SS


V鎧が出てくれることを切実に願います・・・それでは今回はここまで。また次回☆(ゝω・)v


雷撃砕で行く海底洞窟。

2008年01月12日 00:09

皆さんこんにちは。
今日は一風変わった狩り方を紹介します。まずはこちらをご覧下さい



ローグチェイサーテンプレより

雷撃砕

風鈴石を1個消費する。
Lv        1   2  3   4   5
MATK倍率[%] 200 240 280 320 360
消費SP     16  20  24  28  32
HIT回数 1
範囲[セル](術者中心) Lv5で9*9
詠唱時間[ms] 4000
ディレイ[ms] 0


 媒体、詠唱、消費SPに見合わない威力
 範囲が広く、見た目が派手だがダメージソースにはなり難い
 上手く使えば、ダブルヒットが可能。
 SGの氷割りやネタスキルにどうそ。
 対人においてはステ次第でかなり有効な妨害スキルとなり得る。
 無詠唱に近付けば近付くほど凶悪なヒットストップ、壁越しに攻撃可能と至れり尽せり。
 消費はお察し下さい。


見慣れてる+使い慣れているWIZスキルと比べると忍術は癖があって面白いスキルが多いです。
忍術の倍率を見てもらうとよく分かるのですがWIZも真っ青な高倍率スキルが多いのもポイントですね。

他の忍術に比べるといらん子扱いされますが、使ってみるとそうでもないのが雷撃砕。
今日はそんな雷撃砕にスポットを当ててみましたヽ('ヮ'*)ゝ


[雷撃砕で行く海底洞窟。]の続きを読む

ついにきた!?

2008年01月11日 00:04

皆さんこんにちは。
ついに宝テーブル変更くる?

追記:確定した( ゚Д゚)_σ!!

1.5倍期間

宝変更くる?


期待に胸を膨らませつつ今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v

一応公式 (・ω・)つ■

・・・・・・・・(-ω-*)

2008年01月10日 00:38

皆さんこんにちは。
未実装スレを眺めていて面白いものがあったので拾い読みです。

未実装システム情報スレッド267


288 :(^ー^*)ノ~さん :08/01/08 19:18 ID:n+N65as+0
多分全部キャッシュアイテム

進化したたれ猫
MATK+3%, ディレイ-3%, MSP+3%, MDEF+3

ダークネスヘルム(上中段, DEF+2, 重量30)
DEX+3, MDEF+1

進化したマジェスティックゴート
対人物理与ダメ+12%, JLv相当ATK増加

進化したオークヒーローの兜
STR+3, 被ダメAS-OT3

進化した悪魔のヘアバンド [1]
SP+120, 被ダメ時自分に確率呪い

進化したパイプタバコ
人被ダメ-2%

進化したウサギのヘアバンド
AGI+3, 被ダメAS-IA5




[・・・・・・・・(-ω-*)]の続きを読む

12/30+1/6 GvG ~レースで行こう~

2008年01月07日 21:45

皆さん明けましておめでとう御座います。今年もどうぞよろしくヽ('ヮ'*)ゝ

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・年末年始は東京から高校の友達が遊びに来ていたのでスキー三昧でした(*´ω`)
大晦日辺りから結構雪が降ったので雪質はそこそこ、ちょっと暑かったですが雪遊びはいいものですね。

それでは12/30、1/6GvGです。12月後半から1/6までGvは自由参加だったので他のGの様子を見せて貰いに行ってましたが年の最後と最初のGvは慣れ親しんだCostaで参加しました。
といっても他のギルメンも別のところに遊びに行ってたりしてたので人数は少なく、完全にレースを楽しんでましたが(-ω-*)
と、言う事で。もの凄く簡単ですがスケルトンマントの使用感も合わせて簡単に書いてきます。

[12/30+1/6 GvG ~レースで行こう~]の続きを読む


最近の記事


