スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Gvでの持ち物は500円まで。

2007年07月10日 04:19

皆さんこんにちは。
今日はGvでの持ち物についてちょこっと書いていきます。

僕はGvやるのでVitに少しだけ振ってますけど基本はD=Iの2極でStrは1、あんまり多くの物を持つことはできません。
元々メインがWSだったり転生前がStrカンスト付近だったりで白Pバリヤーを駆使したり補充の回数を減らそうとして目一杯詰め込んで戦ってたのですが葱魔は本当に物が持てないのでかなり試行錯誤を繰り返して最近固まってきた感じですかね?

参考になるかわかりませんが最近ブログのネタがないので暇つぶし用にでもどうぞ(・ω・)
Gv装備その2

Gv装備その1

まずは回復アイテムと基本装備です。装備については偵察が主な任務なので僕なりの考えで今の形に落ち着きました。
装備品
頭上:ペコHB 常にIAもらえる状況ではないので大活躍です
頭中:赤いメガネ 闇の目隠しだったりするのでその日の気分ですかね?
鎧:アンフロ忍者 Mdef+忍セットのためにちょっと重いけど忍者スーツです
武器:QVナイフ 気休め程度・・・軽いのでナイフです
盾:タラバクラ WS時代のお下がり、まぁ基本ですよね(´ω`)
肩:移民マント WS時代のお下がり、ボロマントだったり・・・気分ですね
靴:ソヒシューズ WS時代のry CW用にSP補強でソヒです。ガラス靴は最近使ってません
アクセ1:ニンクリ DEX補強用。詠唱速度強化でニンクリです
アクセ2:忍の腰帯 待望のセット装備。SP消費20%カットはものすごくいいよ!!

消耗品
名声白スリム30個:食らいはじめたら死ぬので・・・もうちょっと多く持てそうだよね
蝶:偵察から帰還するときに2~3枚持ち歩いてます
名声青P:SP回復用ですけど忍セットの効果が素敵なので少し減らせそうな部分(・ω・)
Int料理:癌畜アイテムその1。ラスト30分以外は使うことはあんまりないかな
Vit料理:癌畜アイテムその2。2時間フルには使わないけど毎回2個くらい適当に使います
Dex料理:癌畜アイテムその3。こちらもラスト30分用・・・最近出番が少ない
イグ種:いざという時の保険。滅多に使わないです
ブレススクロ:常時支援が貰える位置にいる事が少ないので単騎特攻する時とかに使います
ヒールスクロ:単騎特攻する時の大魔法ディレイカット用。レース中とかかなり使えます
速度P:偵察用・・・あまりうまく使えない(・ω・`)
緑P:保険程度。出番は少ない

予備装備
月光剣:大魔法と組み合わせるorCW中に使ったりします・・・最近出番は少ない
ニンクリ:詠唱勝負時に2個装備します
テレクリ:偵察移動用
矢リンゴ:防衛時はこれです
QDナイフ:防衛時にはこいつで決まりだ!!

まだまだ改良の余地がありそうですね・・・月光剣の出番すくないのでバゼに切り替えてもいいかな?ガチガチにInt装備で固めればInt105に届きますけどまだ必要ないと思ってるので基本的に防衛中はDex装備で固めてます。殺す魔法より足止め用だと考えているので(´ω`)
最近のMyブームはスクロールディレイカット。ブラギが貰える状況ではいらないですけど逆攻めとかレース展開だとかなり使えるテクニックです。広範囲に渡ってSGを展開させたりMS超連打したりといやらしい動きができますよ(´∀`*)
ディレイが0のスクロールだとディレイカットできないので注意です!!
ブレススクロール位しかありませんが・・・ASディレイカットも同じですのでご利用は計画的にどうぞ

忍者スーツ+忍の腰帯
忍者セット・・・ものすごくいいセットですね。HP+300はおまけ程度としてSP消費20%カットは素晴らしいの一言。普段の補正INTは80程度ですがERまで全CWでもSPが半分以上余りますし大魔法連打しても息切れするまでの時間がかなり伸びましたね・・・
Gv後にギルハンでAD行った時に補正INT105+Dex130でS4Uを貰った状態でSPが1700位になったのですがブラギMS10を常時展開してもまったくSPが減りませんでしたぜ(*`ω´)=3

っということでCWマスターにはすごく良いのではないでしょうか?SP消費20%カットを頭に入れてCWのLvをあげる事もできますしCW1でも潜伏時間が20%延びるわけですしね(・ω・)
SPに余裕がありすぎるので僕はCWLv5にしたくなりましたが

装備も充実させたいですね・・・特に肩と靴ですか。どれがベストなのかまだ固まってないので・・・新装備のフレイシューズで白Pの回復力を上げてみたりゴヴニュの肩飾りで遠距離攻撃10%カットとかもよさげなのかな?
盾もヴァル盾・・・まぁ贅沢だし僕の資金力ではTOMなのでやめておこう(・ω・)
早いところベースLv90にして倉庫に眠ってるニングロや四葉ロザを使いたい所ですね(-ω-*)

そんなこんなで今回はこの辺りで失礼します。また次回☆(ゝω・)v
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/103-fe2cb266
この記事へのトラックバック


最近の記事


