スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5%の死闘

2007年07月11日 00:02

皆さんこんにちは。
5%・・・ROでは結構重要な数字ですよね。100%敵の攻撃を避ける事は出来ず、どんなに回避が高くても5%は当たってしまう。なのにプレイヤー側の攻撃は当たらない時は100%当たらないとかさ(-ω-*)
今回はそんな5%の壁のお話です。
さ、ということで僕のチェイサーの普段行ってる狩場はGD2Fです。ラヘルのリレベリングによりかなり美味しくなった狩場なのですが・・・GD2Fは1次職や2次なりたての人にネタっぽい人の狩場みたいな感じだと思うのですがここにはそんなプレイヤーの前に立塞がるお邪魔Mobが2匹います。
オーガトゥースドラキュラですね。

仮にも転生2次職な僕のチェイサー・・・アスムスクロ付とはいえオーガトゥースはタイマンなら撃破可能な事が最近わかったのでcを夢見て積極的に倒してはいるのですが5匹に1匹はSB食らって倒れます(-ω-*)
まぁ倒せるのでこいつはボーナスキャラクター的な位置づけになってるのですが。

問題はドラキュラですよね・・・こいつも一応MVP・・・BOSSって嫌いなんですよね(´ω`)
MVPである以上BOSS狩りの人達が倒してくれるとは思います・・・普段は。
僕の接続時間は昼間・・・土日は深夜からお昼にかけてなのですがドラキュラってcは拳聖にとって神器ですけどレアを落とさないというかレアがないBOSSの一柱のようで、そのためか普段も1時間くらい放置されてたり深夜に至っては数時間狩場で生存している事もあるのでチェイサーのLv上げにすっごい邪魔なわけなんですよ(;゚Д゚)

この前の日曜日も元気にGDで狩りをしていたら絶賛放置中のドラキュラ様・・あまりにも邪魔なので

DECOvsドラキュラ


WSで挑んでみた

前にギルメンにドラキュラ邪魔だから倒して~って頼んだらWSで殺せるぞ~といわれた事があり、某ナデシコ艦長もWSでドラキュラ倒してますし・・・案外行けるのかなっと思い地蔵と化したWS君を起動させる事に(`・ω・)つ)=つ)=つ)
結果としては倒せなくは無いっと言った所でしょうか?
ドラキュラ自体はこれMVP?って感じでしたが(エレメスの方が強いって言われた事に納得)
超Flee後が面倒なだけですな・・・これ以降は武器研究頼み・・・命中率5%の戦いです。
超Fleeまでは3分とかからずにいけるのですが超Flee後は20分くらい延々と殴り続ける有様。加えてそれだけ長い時間戦ってるにも関わらずBOSS狩りの人もこないという(´ー`;)
計3回討伐した辺りで倒すのが面倒になってきたので対策をとることに・・・そこで僕の頭に浮かんだのがマミーセットによる必中効果。プロ露天を巡ってAマミーcを手に入れ4回目のドラキュラ討伐に!!

対ドラ装備

※肩外れてますけどイミュンマントが装備されます

Aマミの効果は被弾時シグナムクルス発動・・対ドラキュラ装備にはもってこいですね!!
必中効果のおかげで20分以上かかっていたのが10分位まで短縮可能になり・・かなりお得だね!!
まぁファミリア召還された時に速攻で倒さないとシグナムクルス連打のAS地獄にはまって身動き取れなくなるわけですが(´ρ`)

という事で昼間とか絶賛放置中なのでこれからは積極的に倒しに行きますかねぇ

まぁ放置理由の通り レアくれないんですけどね

ドラキュラcをディスティニードローするまで でこりんの戦いは続きそうです。
それではまた次回☆(ゝω・)v

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/104-a6b10d84
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


