
--年--月--日 --:--


ラヘルの不思議

2007年08月07日 21:35

皆さんこんにちは。

ラヘル神殿クエストは殆どの方が終わらせたかと思います。氷山の氷漬けの魔道士クエを経由して発生するクトルラナックス召還後に入れる4Fにいるある人物もそこそこ知れ渡ってると思います。
そこで僕自身の勝手な解釈を入れつつラヘルの不思議について書いていきたいと思います
俺は自力で謎を解くんだ!!って人は飛ばしちゃってください(・ω・)

まずラヘル教皇は子供です。クエストで少しだけ会話が発生しますが世間知らずというか殆ど外の世界についての知識はないようです。
つまりラヘル教皇は日本でいう天皇みたな感じでシンボルとして存在はしているが実質のトップは別にいてそれがニルエンを筆頭とする神官達だと推測できます。

次に教皇について、教皇になる条件としてオッドアイ等であることみたいなのがクエスト中に語られますが現教皇もその条件を備えているから教皇として利用されてしまっています。
が、実はこの教皇歴代の教皇と違いある秘密を備えています。

極秘ファイル

双子だったんですね。
そこで困ったのは神官達、教皇の条件を備える子供が二人生まれてしまったわけです。
んで迷った挙句に氷山にいるクトルラナックスを脅して子供の一人を氷漬けにして封印してしまった・・・ということらしいです。


ラヘルはフレイヤを信仰していてクトルラナックスはオーディン繋がりで色々ごちゃごちゃしているのはこういうことらしいです。

トール火山が開けばもうちょっと話が進むんじゃないかと思いますが今の時点ではこれ以上話を進める事はできないみたいですね。
フレイヤ神殿最下層にいるグルームアンダーナイトについては何も語られてませんしね
ということで暇つぶしにこういう話を進めてみるのも楽しいかもしれません。

ルーミン1級の機密文書は結構面白い事が書いてあるので一度読んでみてください(´ρ`)
それでは今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/123-5d1ae123
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


