スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホラーでいこう!!

2007年09月28日 22:25

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

最近ROのやる気が低下してて別のことをやっております(´ω`)
それでもたまにやるGXは面白い

GX1

まぁそれはどうでもいいとして、ROにやる気が起きないので暫くDVD見たり映画館に足を運んだりしていました。
ってことで今回は最近見た映画についてネタバレを含みつつ書いていきます。

※ネタバレ有なので興味ない人はスルー推奨。かなり長いです

ファンタスティック4 銀河の危機

アメコミのファンタスティック4の映画第2弾です。ざっくりとストーリーを説明しますと
謎の宇宙線を受けた研究者+αの細胞に変化がおきて超能力を身につけてしまう。
体が無限に伸びていくMr.ファンタスティック(ワンピースのルフィみたいの)
光の屈折率を変えて透明になったりレーザーみたいのを撃つインビジブルガール
体が岩石に変化してしまったザ・シング
全身から炎を発することができるヒューマントーチ
さらに前回のラスボスだった全身が特殊なメタルになり手から破壊光線を放つDr.ドゥーム
この5人に加えて今回新たに宇宙から飛来してきた謎の人物シルバーサーファー、こいつが来た惑星は7日以内に必ず滅亡するらしくシルバーサーファーをファンタスティック4+1が止めるっていう映画です。
また物語のもう一つの話としてMr.ファンタスティックとインビジブルガールの結婚があり、異能者同士の結婚について色々と書かれていたりします。

まぁ前回かなり期待されていて盛大にこけた映画ですね。アメコミの当たり外れの多さはかなりのもので・・・面白いものは素晴らしいの一言で。面白い作品を探すのが楽しいわけですが・・・やっぱり今回もやってくれましたね(´ρ`)
スパイダーマンのピーターを思い出すMr.ファンタスティックのへたれっぷりが見ていてストレスを感じたり、前回いいおっさんだったザ・シングがただのイタズラ好きの親父になってたりと・・・マスクオブゾロにもあったけど結婚式ってあれでいいのかねぇ(´・ω・)
ラストもあんな終わり方するならシルバーサーファーが地球来た意味ないと思うのは僕だけではないはずだ。



インビジブル2

だいぶ前にDVD買って積んであったものをこないだようやく見ました。
体を透明にする事ができる薬を開発し、前回狂気にとりつかれた研究者の事件から数年後。研究は中止されておらず実は続いていた!!っていうストーリーです。
今回の被験者は特殊部隊に所属していた軍人さんなので消えた後もかなり強い!!っていう設定らしいです(・3・)

インビジブル1の設定とか結構好きで透明人間になった時、人間としてどういう行動をするのか?っていうのを分かりやすく描いてくれた映画なので面白いよ。1は。
制御不能。進化した狂気。とかいうんで期待してみたけどなんか違うだろ・・・これは・・・・
1の方が圧倒的にグロかったし透明人間になった人も1のほうが強かったと思う。


ハウスオブザデッド2

SEGAの人気バイオホラーと同タイトルの映画です。1から数年後、事件はまだ終わっておらず。ある学校からある事情でゾンビが発生し進化を遂げ、事件の究明にきた特殊部隊との死闘を描いた映画です。

僕自身ゾンビ映画大好きでDVD安かったんで買ってきました。ゾンビ映画によってゾンビの動きが結構違うので有名どころを簡単にご紹介。

ドーンオブザデッド・・・めっちゃ速い。人間を見ると全速力で走りながら襲ってくる。知能は低く力も人間だったころと変わらない。噛まれると徐々にゾンビ化していき死亡すると直にゾンビになる。

ランドオブザデッド・・・ロメロの映画の最終話的ポジション。最大の特徴は知能がある。動きはゾンビらしい動きだが力はかなりあがっていて腕だけで首を引っこ抜いたりしてる。知能があるがそこまで高くはない。銃を乱射したり簡単な武器を使える程度。自分たちを攻撃してこない限り襲ってこない。

バイオハザード・・・最近だと一番有名だと思うゾンビ。動きは遅い。力はそこまで強くは無い。ゾンビシリーズにしては珍しく人以外にも感染するのが特徴。

ハウスオブザデッド・・・1と2で性質が異なる。1は動きは時々すごい。普段は遅い。力は普通。血を媒体としてるので死体に垂らしたり噛まれると一瞬でゾンビになる。2だと動きは遅い。力は凄い。

長くなりましたね。ハウスオブザデッドは2だとゾンビが物凄い弱体化してる気がする・・・ただ元のゾンビ(第1世代)から離れていくにつれて進化してるっぽいので最終的には結構強くなるのかねぇ・・・

好き嫌いがわかれるゾンビホラーですがランド・ドーンはお勧め。バイオはゾンビホラーってかアメコミとかアクション系なので・・・全然怖くないしね(´ρ`)
ハウスは1だけを見るのをお勧めしまs

好き勝手書いてますがやっぱり映画って良いね!!っという話でしたヽ('ヮ'*)ゝ
長くなりましたので今回はここまでで。また次回☆(ゝω・)v
スポンサーサイト


コメント

  1. 暗闇のらっぱー | URL | 65fpICiI

    最近見ないと思ってたら^^やる気低下かぁ〜
    デコリンて転生は葱が初なの?。。。
    転生してある程度上ると突然闇がくるよね。。。。
    おれは別鯖に逃げ出してます妖精も一緒に。。。でも
    リサが大好きなんだけどねwwww
    でででで!!!気になる映画があるんだけど!!
    その名も。。。。ローグアサシン!!!!!!
    まぁROやってるからつい反応したんだけど。。。。
    なんかおもしろそうだよぉ〜〜^^見に行ったら
    またコメしますよぉ〜^^
    でわわ〜

  2. でこりん | URL | -

    >ラッパーさん
    初転生はWSですね。90超えてくると中々辛いものがあるよねぇ(´ω`)

    ローグアサシン・・・ジェット・リー主演のあれですね!!
    ジェット・リーのファンなんで僕も見に行きますヽ('ヮ'*)ゝ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/135-cce49d8d
この記事へのトラックバック


最近の記事


