
--年--月--日 --:--


デコと蛇姉さんと半漁人。

2007年11月02日 00:57

皆さんこんにちは。
最近ROで新しい遊び場を見つけてモチベーションが若干回復してきたでこです。
このまま熱が冷める前にJob63にしたいところだ(´,_ゝ`)b

さて、先日ジョニグラ夫妻と遊んだ時にグラ様が「コモド西が熱い」と言っていたので試しに突っ込んできました。
対コモド西装備

基本装備はこちら・・・と言いたい所ですが一部間違ってます(´Д`;)

・+5ダブルキングバード アーバレスト→氷割り用の弓、Dex増えるのでアバにしてます
・㌦+バッタ忍者スーツ→普段は㌦忍者、回復する時に持ち替え面倒なのでバッタを用意
・ゼロムグロ+ラーメン→Dex大好き。詠唱命!!
・フェングロ+テレクリ→保険

矢は氷割るだけなので普通の矢です。この装備に支援+料理が入るのでDex144、Int114になります。盗作はSG10。
これに回復アイテムとして白P10個、イグ葉2枚、蝶1枚、矢1000本、BSP1本で1セット。30分頑張って矢500消費するかどうかですね。白Pは余程のことが無い限りは余ります。

出現する敵
メドゥサ→主食、画面内に4匹とか普通にいるので若干注意が必要。即死級の攻撃は持ってない+ASPDが遅いので石化対策だけしておけば怖くは無い。

半漁人→MAP3匹らしい。会わないときは会わないがSG盗作だとダメージでないので相手にするのが面倒。放置も可能だがMHの中にいて一緒に突っ込んでくるので対処しにくい・・・

うなぎ+どじょう→SG10の3Hitで消えてくれるので正直どうでもいい。メドゥサ殺すついでに一緒に頂きましょう。

タオ→MVP。でも見た事無い(´ω`;)


狩りかた
最初D前にプリ置いてテレポ狩りしてたのですが1回戦うごとに戻ってたので面倒になり追尾させる事に。けして弱くは無い敵ですが即死攻撃を一切持ってないので死ぬ事も無く、2PC追尾でも十分安定できます。㌦忍者だとヒールできないので回復したい時はバッタに着替えてます。

倒し方としてはうなぎ+どじょうだけの時はメドゥサがいるところまで引っ張ってSGを撃つだけ。凍ったら叩いて割るだけ、2回氷を割ればメドゥサもSG1枚で沈んでくれるので楽ですね。
FWSGと違うのであまりSGの発動位置は気にしてませんが南側の壁に向かってノックバックするように撃っていけば綺麗に割れると思います。
ただ僕の葱は鷲の目持ってないので射程短いんですよね・・・SG無駄うち多いのは気をつけねば。

コモド西D


料理つかってまでDexを上げてるので詠唱自体は一瞬です。張り付かれでもしない限りは攻撃を受ける前にSGが発動するのでMHに突っ込んだ時は無理に割らずに凍らせたまま次のSGを撃つほうが安全ですね。
倒し終わった後は回復+支援をするので足が止まるのはまぁ仕方ない(`・ω・)

半漁人は毒化させてペチペチ叩きます。

これだけでも時給2~2.2m/h(教範無し)は出ます。収集品は蛇模様の髪が120前後、金の指輪が1~3個、紅蓮の鞭が10本くらいは出ますが鞭は拾いません(店売り10zなんで)
なので金銭的にもEXP効率も悪くはありませんね。レアもメドゥサcがありますし。

射程が延びる連弩?にしてみるのも面白いかもしれませんね。
プリ追尾があるとはいえ葱魔でも結構な効率でるのでスキルに自信のあるWIZならソロでもかなりの効率が出るんじゃないかと思います。D自体も過疎ってるんで一度遊びに行って見ては如何でしょう?

調子に乗って農具1Fにも突っ込んでみましたが結構安定して狩れたので弓SGって面白いよ!!
はい、ということで今回はこの辺りで。また次回☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/145-1c6d4fe5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


