
--年--月--日 --:--


ノーグロード1F~ぶらり弓SG~

2007年11月07日 00:21

皆さんこんにちは。
ROに対するモチベーションが回復したものの積ゲと積DVDが増えてきた(;゚Д゚)
ASHも途中で止まってるしそろそろDQ4も出る・・・消化していかないとやばいな。

さて、先日作った+7ダブルウンディーネアーバレストを引提げて農具1Fに特攻してきました。
+7 ダブル ウンディーネ アーバレスト

イチゴさんに言われましたがなぜアーバレストなのか・・・?

Dex増えるからに決まってるじゃないですか

世間では4枚刺しが主流・・・それはあくまでWIZの話であって杖にMATK増加がついてるから。
葱魔だとナイフとかに4枚刺しするんですかね、まぁそんなことするぐらいならバゼ使うよね(・3・)

重要なのはDexが増える事、そして  ということです(`・ω・´)
ロマン武器だし好きなようにやりましょうヽ('ヮ'*)ゝ
ではまず基本装備とステから(ブレス・IA・Dex+Int料理込み)
基本装備

クリップはテレクリ、MATKを上げるために頭装備はミス冠に。

狩り方はコモド西同様に2PCプリを追尾させて敵がいたらSG→弓割りの繰り返しです。
敵が火属性だけあってSG10だけでガンガンなぎ倒せますね。ヒグマとブレイザーは4Hit、カホは基本4Hitで時々3Hit、主食のラーヴァゴーレムは最初から全部割り切れば1枚で殺しきれます。
コモド西と違って通路が狭いのでワシの目が無くても割るのは簡単ですね。

たくさん沸いても結構余裕


全体的にASPDもそこまで速くなく、接触前にSGを撃てるのでコモド西より被弾率は低いです。
注意するべきところはラーヴァの氷割りの時に距離が離れすぎてるとテレポしてしまう所ですかね。アイテムもボロボロ出るので直に重量オーバーにもなりますし、WIZプリペアに人気な狩場なので朝方でも頻繁にすれ違いもしますね。

参考程度に、30分間で使う矢の量が大体250本くらいです。

30分狩ったら戻って補給、2回やって1時間で増えたEXPがこのくらいです(教範込み)
開始前EXP

1時間後

3319541、3.3m/hって所ですか。この時は狩場にAgiクルセのソロしかいなかったので人次第ではもうちょい下がりそうですね。プリペアなら4m・・・は流石に無理か(-ω-*)
EXP効率はコモド西と同等、Jobはコモド西のほうが美味しいです。
エル・オリ・白ハブが出るので金銭効率としては農具のほうが若干高いかもしれません。cを狙うならコモド西でしょうが。
危険度は農具>>コモド西といった感じです。

後測定中にカホcを頂きましたヽ('ヮ'*)ゝ
カホc

いやー・・・本当弓SG楽しいわぁ(´ω`*)
もうじきJobLv上がるのでワシの目を取りたいところ・・・でもまだフルスト5じゃないですし(´・ω・)

大体弓SGでの綺麗な氷の割り方がわかってきたのでそのうちまとめたいと思います。
他にもこの狩場行けるんじゃない?という要望があれば突撃しますのでどうぞ(`・ω・)v

それでは今回はこの辺りで、また次回☆(ゝω・)v




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/151-6db1823b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


