
--年--月--日 --:--


雷撃砕で行く海底洞窟。

2008年01月12日 00:09

皆さんこんにちは。
今日は一風変わった狩り方を紹介します。まずはこちらをご覧下さい



ローグチェイサーテンプレより

雷撃砕

風鈴石を1個消費する。
Lv        1   2  3   4   5
MATK倍率[%] 200 240 280 320 360
消費SP     16  20  24  28  32
HIT回数 1
範囲[セル](術者中心) Lv5で9*9
詠唱時間[ms] 4000
ディレイ[ms] 0


 媒体、詠唱、消費SPに見合わない威力
 範囲が広く、見た目が派手だがダメージソースにはなり難い
 上手く使えば、ダブルヒットが可能。
 SGの氷割りやネタスキルにどうそ。
 対人においてはステ次第でかなり有効な妨害スキルとなり得る。
 無詠唱に近付けば近付くほど凶悪なヒットストップ、壁越しに攻撃可能と至れり尽せり。
 消費はお察し下さい。


見慣れてる+使い慣れているWIZスキルと比べると忍術は癖があって面白いスキルが多いです。
忍術の倍率を見てもらうとよく分かるのですがWIZも真っ青な高倍率スキルが多いのもポイントですね。

他の忍術に比べるといらん子扱いされますが、使ってみるとそうでもないのが雷撃砕。
今日はそんな雷撃砕にスポットを当ててみましたヽ('ヮ'*)ゝ


狩場は風属性攻撃を最大に活かせるイズルート海底洞窟4F、以前JT10で行った事がありますがノックバックがあり、ドロップを拾うのが面倒なのでやめました。
HiWIZ的にはAMPがありますが葱魔のIntだと殺せません(´ρ`)

装備+ステ

続いて装備・ステ画面。無詠唱に1歩届いていませんが支援+Dex料理込みで149、ここまでくるとフェンはいりません。盾は適当なのが無かったので水耐性もあるV盾、これに魚30個とテレクリを持てば完璧です!!

感電注意

狩り方としてはテレポしながら画面内にいる敵を集めて雷撃砕連打。詠唱が一瞬で終わるとは言え詠唱がある事に変わりは無いので極稀に中断されますが気にせずにsc連打しちゃいましょう。WBを食らってる最中だと高頻度で中断されるので安全策を取るならハイドしちゃったほうが安全です。
このMatkで剣魚・マルクが4発、半漁人は8発くらい必要かな?
補正Int103程度だとSPが辛くなってきますね・・・積極的にダブルヒットを狙って行きたいところです。

感電注意その2

続いてInt料理も使用した場合です。補正Intが113になるので威力上昇、SPにも余裕が出てきます。
この位になると剣魚2発、マルク3発、半漁7発で落とせます。ダブルヒットさせれば剣魚程度なら一瞬で骨にしてやんよ(`・ω・)つ=つ
ちょっと分かりづらいですが右の方に居るイクラにも当たっています。Lv5で9*9とかなり広範囲になるので周りに注意しつつフェンやイクラもついでに巻き込むと俺ディレイが伸びるので注意しましょう。

ダブルヒット

こちらはダブルヒットしているSS。マルク位足が速いと当てやすいですね。向こうがこちらに気がついて走り出したら詠唱。適当にやっても結構な頻度で出ます(´ω`)
難しいのが剣魚の方ですが・・こちらは詠唱終了と同時に相手が動いてればそれなりにダブルヒットになります。狙わなくてもマルクが混ざっていれば3発必要なので巻き込めば勝手に死ぬんですけどね。

別のやり方としては歩きモーションキャンセルで当てる方法、撃つ前にバックステップで移動してから当てる方法もあります。このくらいのDexになると適当に撃ってれば勝手にダブルヒットになるんですけどね(´ρ`*)

30分当たりに使用する風鈴石の量がInt103で400前後、Int113で300個位必要です。
ダブルヒットさせればさせるほどSP効率も上がりますし風鈴石の使用量も減るので自分がどのくらい動けているのか目安になるのでいいですね。でも調子に乗ってるとHPが赤くなるので注意しましょう。肉は食いましょう(*´ω`)

最後にEXP効率です。

開始前
開始前

Int103 → +440,001/30min
Dex料理のみで30分

Int113 → +474,951/30min
Dex料理+Int料理で30分


マルクcが出るまでがんばってみよう(・ω・)
それでは今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v




コメント

  1. 相川 | URL | sSHoJftA

    初めましてm(_ _

    たまに来ていました。
    リンクフリーという文字に今まで気がつかなかったので 早速リンクさせていただきました。
    でこりん様と同じエヴァ鯖・・・Lisa鯖在住の相川です。
    よろしくお願いします。

  2. でこ | URL | -

    >>相川さん
    ありがとうございます!!こちらも早速貼り返させてもらいますねヽ('ヮ'*)ゝ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/176-6302018c
この記事へのトラックバック


最近の記事


