
--年--月--日 --:--


龍炎陣で行くスリッパ

2008年01月17日 00:50

皆さんこんにちは。
EXP1.5倍期間、Mob配置変更がきて狩りに勤しんでる人が多いと思いますが無理はしないように気をつけてください(´ω`)

さて、最近は忍術盗作にはまっていまして今回選んだスキルはこちら


よくわかる龍炎陣 ローグチェイサーテンプレより

龍炎陣

火属性範囲攻撃。
効果範囲は対象を中心に5x5セル。(地面指定ではなく、キャラを指定して使用する)使用時に烈火石を1個消費する。


Lv         1  2  3   4   5
MATK倍率[%] 300 450 600 750 900
消費SP     20  25  30  35  40
HIT回数          3
詠唱時間[ms]     3000
ディレイ[ms]      3000


スキルデータは忍者テンプレから拝借。
威力に対して詠唱時間・ディレイが短いため、Int>Dex型なら盗作候補として一考に値する。
窓1確はINT105+バゼ+Sign1が必要。詠唱のためDEXも90↑はほしい。
クロック1確もINT105+バゼ+Sign1が必要。移動速度が速いのでDEX100↑はほしい。
↑追記:上記ステでクロックに関しては極稀に打ち漏らし有り。50回に1回ほど。

移動中のMobに対して使用した際、TSのようなダブルヒットが可能。
ただし縦FWの要領で同一軸上±1セル以内でないといけない。
斜めでもダブルヒットは可能。ただし、土精並みの足の遅さだと無理。
他PCにShiftクリックして使用することも可能。街中でも使用可能だが、烈火石は消費する。


狩場は言わずとも知れたスリッパMAPです。
錐持ちの聖地、EXP・金銭効率共にROでもトップクラスの狩場ですが錐が前提のために敷居は高めなこの狩場、そんなスリッパですが龍炎陣の前には霞みます。

MATK倍率900%*3という驚異的な火力を誇る上にダブルヒット可能・・・つまり900%*6というSGも真っ青なダメージをたたき出す事ができます\(^o^)/

それでも中々敷居が高いのですが・・・スリッパを1激で沈めるにはInt120+バゼでダブルヒットさせる事が必要です。The SignがあればもうちょっとInt低くてもいいかもしれません。

装備とステ

と言う事で装備とステです(支援+Dex・Int料理使用)。デモパンの石化攻撃があるのでメデゥ盾か㌦鎧が欲しいところでもありますが大して気にならないので特に対策はしてません。
この装備でスリッパはダブルヒット1発、デモパンはダブルヒット1発+通常1発が必要になります。たまに1発で沈んでくれますが7割くらいは2発目が必要ですね。

狩り方ですが特に難しくはありません。発見したら即龍炎で終わります(´,_ゝ`)b
気分的にはInt依存の遠距離BBみたいな感じですかね、ただスリッパはよく隠れたりディフェンダーで脚が遅くなるが厄介です・・・その場合は2発目が必要です(うД`;)
デモパンの方はスリッパより若干脚が速いのでバックステップでうまく距離を保ちつつ龍炎を当てましょう。距離に関しては自分のDexと要相談です。
複数沸いた時はバックステップでまとめて一気に焼き殺すか、ガチで抱えて倒すなりお好きな方法でどうぞ(´ρ`)

龍炎陣


面倒なスリッパのディフェンダーですが強引にダブルヒットさせる方法もありますので一応ご紹介


□=空白 ●=自分 ☆=スリッパ

1.スリッパがディフェンダーを使用したら敵と自分を同軸に合わせる(縦でも横でも可)
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□☆<ディフェンダー!!
□□□□□●□□□□

□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
□□□□□●□☆←□
□□□□□↑□□□□

3.バックステップで距離を取る
□バックステップ!! □□□
□|/□□□□□□□□
●□□□□□□☆□□
□□□□□□□□□□

4.龍炎陣で焼き殺す
□でりゃー!!□□□□□
□|/□□□炎炎炎□□
●□□□□□□
□□□□□炎炎炎□□


分からない場合は忍者テンプレかWIZテンプレのダブルヒットを参照ください(*´ρ`)

最後に効率です(教範未使用、経験値通常期間)

開始前
開始前

30分後 + 857599
30分後


教範を使えば約1.3m、1.5倍期間中なら約2m・・・短剣時代がどの位だったか覚えていませんがそれなりに出ますね。スティルが一切入りませんがドロップもネイチャン50・魔女粉15位ですので変なレア求めるよりはずっと稼げますねヽ('ヮ'*)ゝ
難点があるとすればディレイが3秒ですが詠唱時間との割合で見ると長く感じる事、連打できないので必然的に沸きに弱い事ですか・・・慣れてくるとうまい具合に焼けるのでこれは克服できそうですが。

それと龍炎陣に必要な烈火石ですが、30分間で300個程使用します。僕は余裕を見て330個持ち歩いてます。回復材も魚10個持って行きますが滅多に使いません、HP赤くなったらプリの所に戻りますし(・ω・)
何よりウィングシューズ(ワイルドキャット)の完全回避+5が地味に効いてきます。安価で作れてシーフ系限定の効果ですがお勧めの一品ですよヽ('ヮ'*)ゝ

では今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/180-e2b20f2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


