
--年--月--日 --:--


FPWIZの受難

2007年03月14日 13:19

こんにちは。
先日FPWIZ、シド=デコリンが誕生したわけですが
FPの使い方を研究していてある事を思いつきました
今回はそのお話でございます~

では続きをどうぞ(*´ρ`)


さて、今週はリンカーをJob50にすべく窓手に行ったりジオ園に行ったりと
しているわけですが、DS鳥ですとジオ園ではまったりできますが
窓手だと中々うまく狩れないのでWIZを出勤させています

せっかくWIZを動かすのですからFPも練習しないとね(`・ω・´)
ということで色々と実験をしていたところついに必殺技を思いつきました・・・これです!!

奥義・Decoフレア!!


名付けて Decoフレア 

これはFPは詠唱範囲内に障害物があると設置できないという問題を解決し
安全に敵にFPを当てる事ができるDecoにしか扱えないDecoによるDecoだけの
究極奥義と言えるでしょう・・・

簡単に説明しますとFWのノックバックを利用し、FW縦置きの接続時間の長さを利用します
図にすると
☆=FW ★=FP ○=Deco ●=Mob

       ○
●→   (☆★☆) 

こんな感じです。まぁ普通にFWを縦置きします(FW縦置きについては省略、もう常識みたいになってますし(*´ρ`) )
そしてFWが3つ並んだうちの真ん中、もしくは端の2つの火柱にFPを打ち込みます

すでに敵がFWに接触している場合は真ん中に設置します(敵がFWに接触しはじめると一番左のセルにはFPが設置できないので)

敵との距離に余裕があれば一番左と右にFPを設置します(FPは連続して設置が不可能なので1セル空ける)

すると敵はFWを突っ切ろうと直進し続けるのでFPを当てる事ができます。
さらにFPに当たった後もFWが敵の進行を遮るのでさらにFWを設置、FPと
続けて攻撃が可能なわけです

FWの真ん中にFPを設置した場合、敵がFPに命中するまで数秒間余裕がありますので
別の呪文も混ぜる事が可能です・・・↓
Decoフレアの恐ろしさはこれからだ・・・

この時点ではまだFWの1枚目でノックバックしているのでFPには当たっていません
なのでFB4を詠唱開始します、そして

フィンガーフレアボムズ!!

FB詠唱終了、もしくは終わる直前辺りでFPに接触します。
FBを当てつつもFPのダメージロールが加わり、かなりの大打撃を与える事が可能です
さらにもう一つおまけのようなもの・・・それは

気分はWキャストヾ(*´ω`*)ノ

ま、こんなことしなくても窓手は殺せるんですけどね(´,_ゝ`)
それはもうマトリf・・・ではなくジョニー師匠のお言葉。

FPは浪漫ですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓手でうろついていたらイナさんに会いました
捕獲(*´ρ`)

せっかくなので捕獲しておきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてプロを歩いていたら最高の褒め言葉を頂きました。
Decoは平和の象徴



ということでまた次回☆(ゝω・)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/20-55004ad0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


