
--年--月--日 --:--


エルニウム採掘隊

2008年03月12日 00:11

皆さんこんにちは。
新しい遊び場を見つけたのでご紹介です。

場所はコモド北洞窟、獲物はスタラクタイトゴーレム。


スタラクタイトゴーレム

HP:18700  BasExp:5808
ATK:950~1260  JobExp:2695
DEF:50+85  種族:無形
MDEF:5+47  属性:無4
必中HIT:125  サイズ:大型



無属性で大型、高いHPとタフな奴なのでEXP的にはまずい分類に入る奴ですが。こいつのうまみはドロップにあります。

エルニウム原石:2.51%/エルニウム:1.64%

とまぁ結構な確立で落としてくれます。ボスや一部の敵を除けばTOP5に入るドロップ率ですね。


深淵の騎士 3.70 % (1/27.03)
アークダム(人) 2.01 % (1/49.75)
カーリッツバーグ 1.92 % (1/52.08)
クロック 1.64 % (1/60.98)
スタラクタイトゴーレム 1.64 % (1/60.98)
ゾンビプリズナー 1.13 % (1/88.50)
レイドリック 1.07 % (1/93.46)
レイドリックアーチャー 1.07 % (1/93.46)



ステは支援込み Int114/Dex140 で武器はDデクストロース アーバレストで挑戦。

倒す前に必ずスティルを入れて画面内にいる奴を巻き込んでSGで吹き飛ばします。上記ステなら平均9Hit、最大11Hitで落とせるので1枚のSGで1匹殺せます。
ただ凍結中もAG(オートガード)が発動するので2枚目が必要になる事も多々あります。
コモド北に挑む

MAP65体即沸きで行き止まりになってる所等、結構溜まってる場所が多いですね。お邪魔MobのメガリスはMAP15体らしいですが頻繁にテレポを使うので余り会いませんね・・・SG3-4Hitで落ちるのでいても気になりませんし(´ω`)
意外と数が多い


Int119にして武器をDラウレル アーバレストにすれば弓ダメも入ってSG9Hitで落ちます。詠唱速度が落ちますがこっちの方が良いかな。凍結時間は結構長いので(8秒くらい)数が多いときはうまい具合に割ってあげましょう。詠唱時間にもよりますがきもゴーレムは脚もASPDも遅いので詠唱する前に2匹ぐらい割ってあげると隙が少なると思うよ!!

4時間程試行してきましたがEXP効率は820k/30minといったところ。
ドロップもスティ込みでブリガン100/泥60/エル原5/エル3位は拾えます。鯖の相場によると思いますがLisaだとエル75k位なので400kz/30min位の収入は見込めそうですね。
最大でエル6/エル原7の時もあったので結構ムラがありますが(´ω`)
矢の消費量は30分400本位です。

ヒドラを除けば全ての敵がエルを落とすので全スティを入れたいところですがキモゴーレム以外は2-3回やって盗めればラッキー程度に思ったほうが良さそうです。メガリスは石ばっかなので完全放置してますが・・・お勧めは三葉虫。良い確率でアロエベラを盗めるのが素敵です(´ω`*)

スリッパMAPと比べて人が少ないですしcが出てもそれなりの値段で売れるのがいいですね。
問題があるとすれば刺激が少ないので眠くなる・・・前衛だとAGが邪魔で時間かかる所かな。

オル手袋まで@50m・・・がんばろう(゚∀゚)
それでは今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/205-5d93e1bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


