スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5/11 GvG

2008年05月12日 22:11

皆さんこんにちは。

最近モンハンにはまりすぎてGW明けから初めて繋いだのがGvでした。集会所☆2のレイア討伐を何度か回してようやくレイア装備が完成。次はモノブロス装備かバルサモスで作れるボウガン辺りを狙いたい…

それでは5/11GvGです。今週はWIZがいないとの事で久々にSG盗作でした。防衛まったくしませんでしたが自分なりに良い動きが出来たかと思います。

参加G:Overrun

参加キャラ:デコリーヌ=ケイロン(葱魔)+2PCリンカー

盗作:SG10

結果:B4確保
最後まで攻めるGvでした。レイアさんとずっと戦っていたのでほとんど覚えてませんがさよっこのブログを参考に記憶に残ってる所だけ…

V4→L1→V4→L1→C2→L3→C1→L2→偵察→C3→B4

【V4】
防衛:【チャイ零】  攻め:【CRC】【DASH】

先行してERに入るとロキラインでしたがWPの裏にWIZとアサ?を配置していて1セル空いていたので前衛の突入に合わせてSG、ちょっと進んでWIZ地帯にSG、さらに進んで阿修羅。割勝って転戦します。
チャイ零-1



【V4】
防衛:【チャイ零】  攻め:【CRC】【GPL】【三羽】

【チャイ零】2回戦目。配置は前回と同じでWP裏が空いてましたがWP付近にサイトが無かったのでWIZ地帯に向けてSG詠唱。集中砲火を食らって死亡、マスターが抜けていたのでエンペ下でEMCが決まりますが直後に割れたので転戦。
チャイ零-2



【C2】
防衛:【ワリオ】  攻め:【CRC】【華陸奥ETC】【あ!】

水無月さんの所を見たら【ワリオ】と【華陸奥ETC】の紅白戦をやってたとかなんとか。
ER内に入るともの凄い乱戦でしたね。近くにいる人に片っ端から脱衣をして死亡。SSをよく見たら献身かかってた…何とありがたい事か。
右下でEMC、LP上で突っ込んできた人に脱衣をしていましたが階段上にブラギがあり、サイトも無かったので㌧㌦で接近。フルスト連打して何人か脱がしたところで死亡、その後直に割れて転戦となります。
マリオ-1

マリオ-2



【C3】
防衛:【風鈴】  攻め:【CRC】

前情報だと防衛勢力が違いましたが【風鈴】の別働に制圧された模様?相手が相手なのでコートしてるだろうなーと思いつつすれ違いざまにフルスト。意外にも脱げたが嬉しかった。ミスクリックでラインに突っ込んでしまい蒸発。転戦。
風鈴



【確保戦B4】
レース

レースでした。残り時間が5分を切ってましたが焦らずに砦前待機。割れた所で突入、SGをばら撒きつつ進みます。最初の何発かは不発してましたが途中からはちゃんと出ていましたね。ER内に入ったところでSGから脱衣に切り替え、何とかうちで割る事に成功します。

最初からイナバで残り時間を稼ぎます。魔法は専門の方に任せてエンペに接近してくるアタッカーに片っ端からフルストをしかけます。ブラギがついているので面白いくらい脱がせる事に成功。その後はAXさんのSBでサクサク沈めていきます。が、だんだんアタッカーが増えてきてWメギンBBも追加されて何人か吹っ飛ばされますがそのまま守りきってB4確保となりました。
ラスト

確保SS


今週のGvはフルストGvでした。自分は部分脱衣、特に鎧を中心に狙って行き凍結させてその後武器を脱がせて放置するのが好きなのでフルスト自体はあんまり使ってなかったのですがここ暫くSGを封印して脱衣に専念していた事もあってかうまい具合に使い分けられてて良かったですね。

それと自分もよくフルスト食らいましたね…悠久、GF辺りに偵察行ってる時にやたら脱がされました。
最近よくGvでチェイサーを見かけますがやっぱり脱衣食らうとウザい…脱がす側が脱がされた時の敗北感はMSのディレイより大きいです。

それでは今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v


スポンサーサイト


コメント

  1. 相川 | URL | sSHoJftA

    かっこいい

    脱衣ってカッコイイっす^^
    うちのへっぽこローグを育てていこうかな!ってちょっと思いました。

  2. でこりん | URL | -

    >>相川さん

    脱衣って影薄いですけど自分が攻めの時はいやらしいスキルですよね
    防衛は簡単にリログできませんし脱がされたら普段の仕事も出来ませんし。

    個人的にフルストより部分脱衣の方が成功率も高いですし連打も出来るのでまず鎧か武器がお勧めです。フルストってエフェクト派手ですが部分だと地味なんで相手も気がつかない場合がありますから良いですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/232-7ffc9b8e
この記事へのトラックバック


最近の記事


