
--年--月--日 --:--


ビョルグと行くノーグロード1F

2008年11月20日 22:35

皆さんこんにちは。
以前も農具1F弓SGを書きましたが、今回はビョルグ鎧に加えてDex/Intもかなり上がったので再測定してきました。

臨時でプリさんを拾おうと思ったのですが昼間ってことで臨時広場がゴーストタウン化していて誰もいなかったので2PCプリを追尾させて行ってきました。

では以下続きにどうぞ(`・ω・)b
まずは基本装備+ステ画面と持ち物(ステは基本支援+Int/Dex課金料理使用)
予備装備は一応フェングロ、所持アイテムはイグ葉1枚と矢500本、BSP、保険の白P5個とハエ5枚。
装備+ステ

そして開始前経験値
開始前経験値

本当は先にフレイア神殿2Fの効率を測定していたのですが終了間際にシーカーとホドレムリンに挟撃され、0に戻されたから農具に逃げた訳じゃ無いんだからねっ!!

と言う事でInt116/Dex148調整。ちなみに前回はInt116/Dex140調整でした。

上記ステでエクスプロージョンが2-3Hit、カホ・ブレイザー・グリズリーが平均3Hit、ラヴァゴが9-11Hitで沈みます。以前はエクスプロージョン以外は確実に氷像が残っていたのでかなり火力が上がっていますね。

狩り方としては少し開けた場所に出るまで軽く引っ張ってSG。細い通路でも溜まっていたら無理せず掃除していきましょう。
ラヴァゴを除けば全ての敵がSG3Hit以内で落ちるのでサクサク進みます。体感で4-5匹に1匹位氷像が残りますが矢で割ってあげましょう。このステのASPDだとSGが終わるまでに3回は割る事が出来ます。ただSG中にラヴァゴを撃ち続けているとどこかに飛んで行ってしまうので凍った時だけ撃ってあげると良いかもしれません。それでも結構飛んでいきますが…
エクスプロージョンはボーナスMob的存在ですね、ガンガン巻き込めば効率UPに繋がります。
無くても問題ないですが弓SGをやる場合ワシの目を1~2位取っておくと割りやすくなりますよ。ステP割く価値はあるのでお勧めです。自分の葱魔はワシの目1です。

サクサク狩れます

30分*2、1時間程試行。完全に無人だったので要所要所にかなり溜まってましたが美味しく頂けました。

30分後のEXP画面と収集品
30分の経験値(教範未使用+上納10%)
30分の収集品

1時間後の合計EXPと収集品
1時間の経験値(教範未使用+上納10%)
1時間の収集品

教範未使用で上納を10%かけてあるので3612457 3.6m/1h Σ(゚Д゚)
2PC追尾なので支援のたびに脚が止まる事を考えても半端ねぇ…自己最高時給ですねこれは…
前回の測定時は教範を使って3.3m/hだったことを考えると…

ビョルグ…こいつぁとんでもねぇ兵器だぜ…戦争のやり甲斐がある!!

ちなみに矢の使用量は30分で200本位、Jobが悲しいですがオーラまで余裕で行けそうで感動した。
ではまた次回☆(ゝω・)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/250-6b5cc255
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


