
--年--月--日 --:--


叩いて砕く!! -ゴートMAP-

2008年12月13日 00:35

皆さんこんにちは。
何でも先週のメンテ祭りの補填としてEXP1.5倍がまた来るようですね。デコは平日昼間接続なのであまりメンテの影響を受けませんでしたが、普通のピークタイムに繋いでる人には結構辛かったんじゃないでしょうか。

最近は30分葱魔・30分WS・30分モンハンとやりたいことが多すぎて時間が足りなくて困りますね。
クロトリDSもまだ未開封だし来週にはRODSが発売…さらに同日にFFディシディアまで出るのでもう追いつかないぜ/(^o^)\

そんなこんなでWSシリーズ2回目。「叩いて砕く!! -ゴートMAP-」で行きたいと思います!!
ゴートMAPはジュピD←、もしくはノグロ前から↓←のMAP。正式にはアインブロックフィールド 06だそうです。あんまり馴染みがないですが…
ゴート55匹が即沸き、お邪魔mobとしてハーピーが5匹30分沸きだそうです。

装備とステ(基本支援+Str・Agi料理使用)

それではまず装備とステ画面から。ブレスIAにStr/Agi課金料理を使用。コンチはコボルド挿し、フレイセット用のオデンが闇しかないのでそれで代用。
これに移動用のテレクリとハエ50・BSP1本・緊急用として店売り白P50個で30分1セットとなっています。

MAP中央の風車が並んでるところ辺りに2PCプリを配置。セージで水付与をして/ncつけてハエでサーチアンドデストロイ!!

爽快です

このステだと2秒くらいでサクサク沈んで行きます。ただリンクするので溜まってる時は痛い攻撃が無いとは言え少し慎重に…4匹位なら問題なくやれますがそれ以上になると圧殺される可能性があります。
HFでスタンはしますがあんまり期待しない方がいいですね。ネックになるのがハーピーですが水付与だと話しにならないので…コンバ付与の方がいいのかもしれない(´ω`)
それか最初に5匹全部倒してから付与開始…とかですかね。MAP隅に固めておくのも手かもしれません。
ボロボロアイテムが出るのでグリードが便利すぎる(´ρ`)

今回も30分だけの測定ですが、開始前経験値がこのくらい。

開始前経験値

そして30分後

30分後経験値

886542/30min(教範使用無し)、30分の収集品がこちら。

30分の収集品

名無しクエの需要が下がったとは言え緑ハーブがサクサク出るし悪くは無いですね。でかいレアが皆無ですがフラットに稼ぐにはコモド北同様痛い攻撃も無いのでダラダラとnc狩りする分には良い狩場です。

ココまで来ると天使の忘れ物が欲しくて仕方が無い…それではまた次回☆(ゝω・)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/262-0e0a8881
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


