
--年--月--日 --:--


叩いて砕く!! -スリッパMAP-

2008年12月21日 00:05

皆さんこんにちは。
RODSを買いました。説明書見る感じだとローグを選べなさそうで絶望した。最初のダンジョンで4回ほどキャラメイクを繰り返してとりあえずS>A>VのBSを目標にスタート。
相変わらずモンハン・ROとあっちいったりこっちいったりしてるのでいつ終わるのやら…LiveROの RODSを語るスレ でひどいネタバレを見て笑ったりもしましたがデコは元気です。

と言う事で今回はWSシリーズ第3回目として、「叩いて砕く!! -スリッパMAP-」でお贈りします。

クリティカルハートブレイカーを手に入れてからWSが楽しくて仕方が無いのですが、コモド北・ゴートMAPと来て調子に乗ってスリッパMAPにまで手を出してみました。

WSスレをちょくちょく除いてるとCTスリッパ1確やら錐FAR狩りと一緒にハトブレ狩りの報告もあったのでデコWSでどこまで通用するのか…

ステ画面

ではステ画面から。基本支援+Str/Agi料理使用。安かったのでつい買ってしまった天使の忘れ物を入れてASPDが188にまでいきました。それとポルセリオcを購入したのでオデンを新調。
最近衝動買いが多すぎる…とりあえずWS装備で欲しい物は大体揃ったのでこれ以上無駄遣いしないようにしないと(´Д`;)
素Lukは30まで振る予定なのでデコWSでASPD190達成はちょっと無理っぽいですね。戦場勲章来れば余裕でいけるんだけどなぁ

MAP中央付近に2PCプリを置いてセージで火付与、狩りを開始します。

師匠はスタンしない

1匹辺りの交戦時間はハトブレの機嫌によりますが大体2秒前後。デモパンが大体3秒位でしょうか。
相変わらずASHFが気持ち良い位出ますが師匠はスタンしません、でもデモパンは結構スタンしてくれるので優先順位としては師匠>デモパンで、倒したらグリード⇒ハエでテンポよく行きます。
少し溜まっていたら西壁に寄ってCRで一掃もいいですが4匹位なら問題なく殲滅可能。Agi型ならキリエを貰っておけば支援時間中はノーダメージも余裕です。たまに6-8とか溜まってる時に回復を叩く程度ですかね。
ハエの使用数は30分で多くて200位、これも狩場の人数次第ですが師匠ならこの程度の出費余裕でペイできますね。

ゴートMAPでもそうでしたがグリードが神スキルすぎますね。スリッパは経験値が欲しければアイテムを無視しろと言われますがWSならグリード1発で解決。SPの方も5分に1回くらいマニピ貰っておけば余裕で持ちます。ハエじゃなくてテレポ使うようであればまた違うんでしょうが…基本的に使うSPはOTM・ラウドボイス・AR位ですしね(´ρ`)

開始前経験値がこちら。

開始前経験値
30分後の経験値がこちら。(教範25使用)
30分後の経験値

1,363,238/30min、統一性無くて申し訳ないのですが教範25を使っているので1.1m/30min位でしょうか。
料理でブーストしているとは言え結構出ますね。30分の収集品がこちら。

30分の収集品

人気MAPなので狩場人数に結構左右されますが地塊が平均で70前後は出ます。運が良ければ80ラインも狙えるので金銭効率は流石師匠と言ったところ。
とにかくグリード命。索敵中にアイテムが落ちてたらついでにグリードで回収しちゃいましょう。

小銭が溜まって嬉しいです。ではまた次回☆(ゝω・)v



後日教範無しでも測定してきました。

開始前経験値
開始前経験値
30分後経験値(教範未使用)
30分後経験値

1,144,497/30min、やっぱいいね師匠(´ω`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/269-3b365b0a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


