スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBによる追加効果?

2009年01月21日 06:56

皆さんこんにちは。
久々にBS/WSスレを除いていたら面白い話題があったので拾ってきました。



ブラックスミス・ホワイトスミス(BS,WS)スレ Lv120

354 :(^ー^*)ノ〜さん :09/01/20 02:27 ID:UX26Q+Ib0
質問です。魚帽子を使っていて少し気になったのですが。
MBによる火属性追加ダメージはCRのように攻撃が2回判定
になると思うのですがMB状態で素殴りすると攻撃時ASの発動判定も
2回行われるのでしょうか?
あとMB状態でCRすると攻撃判定は3回?それとも4回になるのですか?
MBの質問ぽいですが魚付与とCRの絡んでるのでここで質問するのがいいかと
思い質問しました。自分で検証しろとか言わずに回答お願いします。

359 :(^ー^*)ノ〜さん :09/01/20 05:21 ID:uLmFRQ+50
ちょっと気になったので軽く調べてきた
ギロチン持って適当に近くにいたステムワーム

素殴り→2回復
MB後素殴り→4回復
CR→8消費(12-4)
MB後CR→6消費(12-6)


とりあえずMB後CRの判定は3Hitみたいだ。
火属性相手とかその辺はパス
魚帽子も持ってないのでパス



長いので以下続き。


395 :マグナムブレイクさん :09/01/21 01:16 ID:M1SyByzm0
ギロチン+MBで色々とテストしてみたので報告
1.ギロチンはミスしてもSPが回復する

2.火属性MOBに対しての攻撃でSPが回復するか
火属性追加ダメージが当たっていなくても武器のダメージさえ通っていればSP4回復する

3.ASの発動率は上がるのか?
長い時間試していないので断言はできないが、発動率が上がったような感触は感じられない
試しにバナナ帽などで狩りをしてみたけど差はなさそう・・・

4.オマケ要素
MBの追加ダメージはOTMで倍になっている模様
ROラトリオで計算したダメージよりも明らかに弓兄貴へのダメージが高かった
計算上967のものが1096になってるので上がってると思われ

397 :(^ー^*)ノ〜さん :09/01/21 02:19 ID:T76MqcMc0
>>395報告サンクスです。
やはりMB分はAS発動判定してないぽいですか。残念です。
>>372
MBの追加ダメージで状態異常判定はされるらしいのでMBCRでの
破壊判定も3回になるんじゃないかと。と思ってたんだけどいろいろ
調べてみてもどこにもMBの追加ダメージで状態異常判定されるって
書かれてるソースが見つからなかった。
知り合いいないからPvとかで検証とか俺にはできないんだ。
役に立てなくてごめんよ。



中々面白い事になってるようですね。デコWSはMD持ってない+使った事ないのでよくわかりませんが…
これ多分エッジのコーマも同じように判定が2回あるんじゃないかと思うんですよね。
エッジMBCRで3回判定がある・・・!! とかだったら最高に面白いのですが。以前過剰に失敗してエッジへし折ったので検証できないしなぁ(´ω`)

395さんの報告通りAS判定増えないならもの凄く微妙な小技程度…MDの判定が増えるのかどうかは今後の続報待ちと言った所ですね。

全然関係無いですがエッジを格安で譲ってくれる人がいらっしゃいましたら是非コメントまでお願いします!!

ではまた次回☆(ゝω・)v
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/277-527a7b46
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。