スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これぞ商人の底力。

2007年03月23日 13:11

こんにちは。

今日は商人の底力をお見せしましょう・・・

では、続きをどうぞ(*´ρ`)


先日溜まり場で嫁にあるものを借りました・・・それは

これ

商人セットでございます。
DHwはGv用の武器を、キュービックリボンはプロ露天で買いましたが・・・

赤字狩りを続けるのも流石に辛いので今日は紫箱狙いでGD1に行ってまいりました!!

箱狙いがメインですが、いくつか目的があります

・商人セットを貸してくれた嫁にお礼でキノコ胞子をプレゼントする
・ネックであるMob変換がどの程度出るのか確認
・コメさんの製薬支援で適当にハーブを集める


大体この3つですかね?1時間半ほどGD1でまったり狩りスタートです!!

流石に90近いWSですのでシャアも難なく撃破できます
途中の赤い草を適当に叩いてメントも狙っていきます
CR1確、ポポリンなら通常1発ですので散財もありません

火山で赤字オンラインに比べるとなんて平和な狩場なんだ・・・Botもいないという廃れっぷり(*´¬`)
週1~2位通ってもいいかもしれませんね(`・ω・´)

1時間半狩りをして全部で10数回変換されました。
途中でss撮るのが面倒になったのでざっくりこんな感じです

変換~

途中のナイトメアテラーとデットリーレイスは焦りましたw

さて、途中であることに気がつきました・・・それは

Mob変換はダメージで発生するのではなく、攻撃するという事実に反応する

ということです。ちょっと難しいのですが・・・簡単に説明するとですね

今回の場合ですとポポリンは通常攻撃1発、ポイズンスポアはCR1発です
まとめてCRで敵を吹き飛ばすと敵が変換されることがあります。

つまりダメージに反応するのであればポポリンとポイズンスポアは変換されないのですが
何度も変換されます・・・ということはダメージで変換されるのではない。

しかしここでもう一つわかったことがあります

変換された後も通常攻撃1発で死ぬはずのMobが生きている

何回かピッキ・ポポリン等に変換されたのですが普通なら1発で死ぬはずです
でも生きていた・・・この事実がさす答えは唯一つ!!

Mob変換とはつまり

ダメージ判定をMob変換に摩り替える

ということですね(*´¬`)
既に他のところで検証結果でてそうですけどね・・・w

そんなこんなで結果としまして

メント 3個
プレ箱 3個
胞子その他諸々 いっぱい


が手に入りました~残念ながら紫箱は出ず・゚・(ノД`;)・゚・
GD1もいいですけど次回は風付与で伊豆4あたりもよさそうですね・・・

今後は1週間に数回は資金集めしないとなぁ(´・ω・`)

途中大きいMobに変わったのもありますが、Base89で1.2%位稼げました。

結果

そしてプレ箱の結果がこちらになります~

GD1Fで暴れまわってるDecoがいても石とか投げないでくださいね||ω・)*。:;*’

それではまた次回☆(ゝω・)v

スポンサーサイト


コメント

  1. さよっこ | URL | 3MG5JBus

    Mob変換があるから商人セットは揃えてないんだよねぇ(´ω`)
    ケミセット実装 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

  2. ぐらべる(通りすがり) | URL | WgOu0GUw

    (゚д゚)

    私のひつじ牧場が荒らされてる!(嘘
    ※そこで軽くホム育成してただけ(*゚Д゚)

    赤草はスルーしてたな〜。
    結構メント出るんですね(´Д`)イイナ

  3. Deco | URL | -

    さよ>
    それよりもDecoセット実装 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

    グラ様>
    出ますよーw 2連続でメント出た時は焦りましたが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/28-b41433ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


