
--年--月--日 --:--


ローグで行くスリッパ。

2009年01月29日 03:48

皆さんこんにちは。

デコローグがすくすく成長してようやく88に。予定していたペースより若干早い位ですかね…このまま行けば2月の終わりごろにはオーラが出るかと思いますが如何に!?
今回は既に出尽くした感が多いですが短剣ローグで行くスリッパMAPの狩場報告、というよりデコWSとの差がどんなモノかと転生した時用のメモ書き程度に・3・

ステ+装備

と言う事でまずはステと装備から。ブレスIAにIMがかかっています。ローグならFleeも十分なので料理は使用していません。
盗作は三段10、装備の方はASPDを重視、というか様になりそうなのがこの装備しかないわけですが…既に転生を視野に入れているのでローグ時代はこのままになりそうですね。
もう1個コンチをつけても殲滅速度が大きく変わるわけではないので恩恵で若干の効率UPを狙います

持ち物は蝶の羽15枚、ハエ90-100、白P10、BSP1本

狩り風景

後は/ncを入れてセージで火付与をしてニコニコの作業用BGMでも聴きながら狩りを始めます。

メインの狩り時間が平日昼間なので人もそこまでいるわけではないので敵が見えるまでハエで移動、そこからある程度歩いていなかったらまたハエ、と言った感じで徒歩索敵中心で。
初激にスティコを使用、MHにはサプライズ4発でスリッパを落とせるのでSP120は最低キープして余った分は全てスティコに使います。
支援が切れたら蝶の羽で帰還、カプラ前にプリを置いて支援してポタで転送。蝶4枚位使ったところで重量50%超えるのでそうしたらネイチャやオリといった重いものだけカプラに預けます。
30分で使うハエの量が少なくて60、多くて80位ですかね。被弾しすぎてHPが赤くなった時に戻ったりもしますがそれ以外では蝶は8枚で収まります。

開始前経験値がこちら。
開始前経験値

30分後 +1326113(教範50使用)
30分後の経験値

1時間後 +1388657(教範50使用)
1時間後の経験値

続いて収集品

30分の収集品その1
30分の収集品

30分の収集品その2
もう30分の経験値

これにスティコで30分で5k前後、最高で+21kz増えたのでこちらもかなりムラがありますが…

以前WSでスリッパの効率も載せましたが、WSと比べると若干効率は落ちますね。収集品の方は大きな差はない感じ…砂の塊等のドロップ率が高めの物はスナッチがある分ローグの方が気持ち多いくらいかな。

転生までおよそ124時間…スティコで盗めるお金が凡そ1.24mz…あれ結構盗める気が…(;´_ゝ`)
ということで近々スティコ関係の企画を発表する予定・・・お楽しみください!!

それではまた次回☆(ゝω・)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/285-dcf8aa44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


