
--年--月--日 --:--


未来のオンゲー?

2007年05月01日 11:30

GW中ですね、皆さん如何お過ごしでしょう。

今日はとあるネット小説の紹介をしたいと思います。

WordGear

九里史生先生のSword Art Online <ソードアート・オンライン>が掲載されているサイトです

どんなお話かというと・・・そう遠くない未来、自分自身がゲームの中に入り込んで
遊べるオンラインゲームを舞台にしています。

ラグナロクオンラインに例えていうならば・・・僕でしたらデコリーヌ=ケイロン自身になって
ポリンやらレイドリックやらバフォメットやらと実際に戦える。
自分自身でモンスターからスティし、背後に回ってバックスタブで斬捨て、sc連打で白Pを
がぶ飲みするのではなく、実際に白Pを飲みまくって体力を回復するような・・・

そして癌砲がゲームをのっとり、ログアウトができなくなってしまいます・・・!!
HPが0になる事はゲームオーバー・・・さらには現実世界の自分の肉体も活動を停止してしまう
そこから脱出するためには・・・そうですね、生体100FにいるBOSSを倒さなくてはいけない。
そんなストーリーでしょうか?

これを知ったのは高校の頃でしたね・・・当時ROにどっぷりはまっていて
未来のオンラインゲームはこんな風になるんだろうとファミレスで話し込んだ記憶があります。

最近生体研究所物語を読んだ事もあり、ふと思い立って検索したところ
今ではシリーズ4作目が連載されていてちょっと驚きましたね・・・
初めて読んだ時から4年位たってるしね(*´ρ`)

んでまぁ久々に読んだけど・・・やっぱり面白い!!
普段滅多に本とか読みませんが・・・読み手を惹きつける素晴らしい作品だと思います。
最後とか感動のあまりモニターが霞んじまうぜ(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=

SAO4以外は一気に読んでしまいました。
どれも素晴らしいのですが・・・SAO3SAO4外伝がいいですね・・・
SAO4は完結したら一気に読もうかと思ってますが

ま、是非とも一度読んでみてくださいませヾ(*´ω`*)ノ
このブログ読んでる人は100%オンゲーをやってるでしょうし
絶対に楽しめるよ!!

いつかこんな風にゲームをする時代が来る事を願いつつ、また次回☆(ゝω・)v





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/52-8e0d991c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


