
--年--月--日 --:--


クローズコンファイン

2007年05月16日 01:01

皆さんこんにちは。

今日は皆に豆葱のことをもっと知って貰おうと思います。
第1回目として・・・もっと大事なことがあるだろ!!という突っ込みを無視して

クローズコンファイン

通称クロコンについて書いていくよ(´ω`)
職業がやたらと多いROです、スキルの数は多少は重複してるのがあるとはいえ
半端じゃなく多いですよね。だから仕様とか知らないスキルって結構あると思うんですよ
いい例ではWoFとクロコンだよね・・・周りが知り始めると使いにくくなるとは思いますが
それでもクロコン対策はすこしばかり面倒だしね(゚Д゚*)

※相当長いです・・・時間があるときにでも読んでください(´・ω・`)



. /||<じゃあ準備はいいか野郎ども!!
(*゚Д゚)<はい!モヒ毛様よろしくお願いします!!

/||<まずはクローズコンファインについてWikiより転記だ、しっかり読んどけよ!!

*********************************************

クローズコンファイン Active Lv1(クエストスキル)
消費SP25
・15秒間、敵1体を捕まえ移動不可能にする。スキル使用者も同時に移動不可能になる。BOSS属性には無効。
・使用者は移動不可能な間、回避率が10上がる。
・クロコンの効果時間中何度でもかけ直しが可能。複数キャラクター、モンスターに使用が可能
・射程は実質2セル、3以上でも発動はするが効果もエフェクトもなし。
射程1の敵は1マス開けて捕まえると一方的に攻撃可能。
・どちらかが死ぬ、テレポートやノックバックで2セル以上距離が離れる、ハイディングをして隠れる、のいずれかで解除される。
よって相手にハイドされると即無効。サイトでも防げない。
・さらに、ノックバックスキルを持っている相手にはどうすることもできない。
・また自分もハイド出来ないので安全に相手を止めることはできない。
・チェイスウォークやクローキングだと解除はされない。
・PvP/シーズモードでも使用可能。ボスモンスターには通じない。
・ローグ時代に取得し転生すると一旦消えるが、再度ローグギルドNPC[ハイジャラ・グレグ]に話し掛けると再度取得可能。
・クロコン状態の敵は、背後からBsb撃っても連打不可能
・マスコン=1マス開けクロコンの略
・マスコン時に短剣では時々攻撃できなくなる場合があるが、設定をnoctrlにして弓攻撃→攻撃したまま短剣に持ち替えることによって短剣による攻撃が可能


使用感としては「劣化白刃取り」「劣化アンクルスネア」。
ゆえに、マス空けの使用が重要になる。
ただし強敵Mobほど射程が長いので肉壁的な使用なのは否めない。
複数のMobに使用可能。「自分からタゲが逸れるのを防止」目的にも使える。
+10フリー増加を考えるとやはりAGI型有利か。
状態アイコンは「手錠」。自分の腕と相手の腕をつなぎ止めてしまうのだろう。
別名「袋」
ASPDが遅めのアクティブmobになら攻撃モーション中に1マス後退後即発動でマスコンに。
ちなみに、同一ターゲットに連発するとエフェクトが濃くなる。更に自らハイド等で解除するとそのエフェクトのままmobが動き回る。不気味。

♂×♂:「逃がさんぞルパーン」→「わぁりぃ~なぁとっつぁ~~ん(㌧㌦逃)」
♂×♂:アッー!!!
♀×♂:ツンデレ悪女が相手の服をそっと掴んでじっと見つめるその様
♀×♀:後ろから「つかまえたー」と羽交い絞めにしつつ脱がし始める悪女
♀×♂:「あててんのよ」
♂×♀:「解ってるよ、君は本当は僕の事が好きなんだろ?」「いや~~~~、来ないで、ストーカー」
多人数:コンファイン鬼ごっこ
多人数:クロコン連結

/||<ちょっとばかり長いが許してくれ

さて、まぁ通常フィールドで使う分にはほとんど説明は不要であろう。
マスコンについてもほとんどの豆葱は熟知してるだろうしね~
あ、マスコンで殴れない場合は弓持ち替えじゃなくてインベナムでも代用が可能って事は知っておいて損はないぞ!!

*********************************************

Gv中にマスコンは狙う必要は一切ないですね、Mobと違って人は射程2だしね・・
たぶんですけど射程1のスキルは防げるかと思います
なのでCTは止められるんじゃないかと思いますけど・・・検証はしていません。

なのでGv・Pvに言える事ですが射程2の足止めスキルと思ってください。
劣化白羽と書いてはありますが、対人においては(特にGv)白羽を超える性能を秘めています

もしこれを食らってしまったら焦らずハイドしましょう。
まぁ実際にこれを外したのは大手GのLKさん位しか当たったことないですけど・・

脱衣と組み合わせると強力なスキルですよね・・・デコリンは持ってませんがソドブレと組み合わせて使っています
とび蹴りとセットで使えば当てるのは簡単ですが豆時代は盗作維持は難しいので
・石投げで止めつつ間合いを詰める
・相手をクリックして数回殴ってから使う
・すれ違いざまにいきなりクロコン

のどれかしかないですかね・・・大魔法地帯で使えば文字通りヒットストップとして
相手にすればかなりウザイスキルになること間違いなしです!!
アンクルと違って任意で当てられる点は強烈ですb
追いかけて使うよりは後ろからくる敵に向かっていきなり撃つと成功しやすいかも?

脱衣を持っていない僕はAgi>Vitで料理を使えばVit50はあるので近接戦なら結構戦えます。
LKを二人ぐらい捕まえてソドブレで武器破壊・・・うまく決まると俺TUEEEEができますw
エンペが目の前にあるのに動けない・・相手にすれば面白くない事この上ないよね
エンペの手前で使って阿修羅を安全に撃たせるなんて事も可能かもしれない
射程内なら何人でも止められるが3人くらいが限度かもしれない・・・(職によるけど)
WIZ系は捕まえたら離しちゃダメだよ!!(後ろから抱きついて)
「もう・・離さない・・」BGM:東京ラブストーリーとかその辺


とまぁこんな感じでしょうか?
葱に転生して盗作維持+脱衣ができるようになれば

とび蹴り→フルスト→㌧㌦で離脱

の素敵コンボを是非ともやりたいですな(´ω`)
対人特化職っぽい豆葱らしい素敵なスキルだよね
脱衣もいいけど狩ステのほうが使いやすいスキルかもしれないかな?
だから・・・Gv出たいけど脱衣ないしなぁ・・・なんて思ってるそこの君!!
クロコン取って一度レースに参加してみると己の中の狂気に目覚めるかもしれない(゚Д゚)

. /||<ま、武器もスキルも使うやつ次第って事だな
(*゚Д゚)<生かすも殺すも自分次第、練習あるのみですね!!

. /||<悪漢らしからぬ真面目っぷりだな
(*゚Д゚)<DOPモヒ様こんなところまで出張ご苦労様です!!


長くなりすぎたので今回はここまで、また次回☆(ゝω・)v





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/57-f38b0cfa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


