スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・ラーメン大好きでこりーぬ

2007年06月07日 22:14

皆さんこんにちは。
さて、いつぞやに書いたラーメン帽子ですがついに効果が発表されましたね。
どうやらこんな感じになったようです

(*・ω・)つ■<公式おいときますね

掲示板によっては結構前から効果出てたんですけどね・・・効果はこんな感じです

ラーメンせし○ん


「ラーメン」(新頭装備)
【装備部位】 上段 【DEF】 1 【精錬】 不可 【スロット】 なし
【ステータス】 DEX+4、INT-1 【装備レベル制限】 30 【破損】 する
【重量】 50
※全職業装備可

うん、なかなかいい感じじゃないのかな?
精錬不可でInt-1くらいしかデメリットもないしねー
前情報では被弾時自分に速度減少Lv1だったらしいですがInt-1だけに落ち着いた模様。
さすがに付属のDVDがあまりにも売れる内容じゃないことはわかってるのかなw

でもってこの頭装備、意外と特定の職には神器物らしいですね。
参考程度にどうぞ。

特定の場合においてHiWIZ
Dex型教授
無詠唱チェイサー


とりあえずこのくらいなのかな?簡単に説明を(´ω`)

・特定の場合においてHiWIZ
この装備のデメリット部分はInt-1、大抵の場合Intなんてぴったりにしか調整してませんよね?
Job補正でIntがあふれた場合は矢リンゴの互換装備に使えるかもしれません
後自力無詠唱達成にもHiWIZの場合ロッカーヴァル鎧とアモン靴が必要らしいので
若干TOM度は下がるかと思われます。

・Dex型教授
ラーメンが追加されれば自力無詠唱が可能だとか・・・上のHiWIZと同様僕自身で計算はしてません(´ω`)
事実かどうかはご自身の目でお確かめ下さい。自分の職以外興味なn(ry

・無詠唱チェイサー
これが重要だぜ・・・あ、これはクリエイターにも言える内容ですね。
現時点TOM装備無しで自力無詠唱が可能なのはクリエと葱位しか知らないのですが

QDex武器・矢リンゴ・ゼロムグローブ*2・ロッカー鎧・憂鬱の箱

これに加えてカンスト近いJob補正が必要です。
無詠唱を必要とする場面って基本的に対人戦だと思うのですが
ラーメン帽子があるとロッカー鎧が外せます。
もしくはQDex武器をミストルテインに変えて石化SGもできるかもしれない!!
(実験してみたいのですが現物持ってないので現在できるか不明ですorz)
あと自力無詠唱に必要なJobLvがチェイサーの場合は66ですけどラーメンがあればなんと

Job60で可能!!

これはいいね・・・


とまぁそんなわけでこれは買っていいかもしれない(´ρ`)
では今日はこの辺で、また次回☆(ゝω・)v
























どうでもいいけどラーメンかぶってるスナイパーがせしるんに見えるよね。
でもせしるんはこんなにm(ry

, ≡≡≡》》》───(・∀・)─>>  ・∴
,       ≡≡≡》》》──―(. ,,,,ノ─>> ・∴      ・∴,
         / /
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://decoking.blog93.fc2.com/tb.php/72-40979230
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


