
--年--月--日 --:--


ビョルグと行くノーグロード1F

2008年11月20日 22:35

皆さんこんにちは。
以前も農具1F弓SGを書きましたが、今回はビョルグ鎧に加えてDex/Intもかなり上がったので再測定してきました。

臨時でプリさんを拾おうと思ったのですが昼間ってことで臨時広場がゴーストタウン化していて誰もいなかったので2PCプリを追尾させて行ってきました。

では以下続きにどうぞ(`・ω・)b
[ビョルグと行くノーグロード1F]の続きを読む

エルニウム採掘隊

2008年03月12日 00:11

皆さんこんにちは。
新しい遊び場を見つけたのでご紹介です。

場所はコモド北洞窟、獲物はスタラクタイトゴーレム。


スタラクタイトゴーレム

HP:18700  BasExp:5808
ATK:950~1260  JobExp:2695
DEF:50+85  種族:無形
MDEF:5+47  属性:無4
必中HIT:125  サイズ:大型



無属性で大型、高いHPとタフな奴なのでEXP的にはまずい分類に入る奴ですが。こいつのうまみはドロップにあります。

エルニウム原石:2.51%/エルニウム:1.64%

とまぁ結構な確立で落としてくれます。ボスや一部の敵を除けばTOP5に入るドロップ率ですね。


深淵の騎士 3.70 % (1/27.03)
アークダム(人) 2.01 % (1/49.75)
カーリッツバーグ 1.92 % (1/52.08)
クロック 1.64 % (1/60.98)
スタラクタイトゴーレム 1.64 % (1/60.98)
ゾンビプリズナー 1.13 % (1/88.50)
レイドリック 1.07 % (1/93.46)
レイドリックアーチャー 1.07 % (1/93.46)



[エルニウム採掘隊]の続きを読む

龍炎陣で行くスリッパ

2008年01月17日 00:50

皆さんこんにちは。
EXP1.5倍期間、Mob配置変更がきて狩りに勤しんでる人が多いと思いますが無理はしないように気をつけてください(´ω`)

さて、最近は忍術盗作にはまっていまして今回選んだスキルはこちら


よくわかる龍炎陣 ローグチェイサーテンプレより

龍炎陣

火属性範囲攻撃。
効果範囲は対象を中心に5x5セル。(地面指定ではなく、キャラを指定して使用する)使用時に烈火石を1個消費する。


Lv         1  2  3   4   5
MATK倍率[%] 300 450 600 750 900
消費SP     20  25  30  35  40
HIT回数          3
詠唱時間[ms]     3000
ディレイ[ms]      3000


スキルデータは忍者テンプレから拝借。
威力に対して詠唱時間・ディレイが短いため、Int>Dex型なら盗作候補として一考に値する。
窓1確はINT105+バゼ+Sign1が必要。詠唱のためDEXも90↑はほしい。
クロック1確もINT105+バゼ+Sign1が必要。移動速度が速いのでDEX100↑はほしい。
↑追記:上記ステでクロックに関しては極稀に打ち漏らし有り。50回に1回ほど。

移動中のMobに対して使用した際、TSのようなダブルヒットが可能。
ただし縦FWの要領で同一軸上±1セル以内でないといけない。
斜めでもダブルヒットは可能。ただし、土精並みの足の遅さだと無理。
他PCにShiftクリックして使用することも可能。街中でも使用可能だが、烈火石は消費する。


[龍炎陣で行くスリッパ]の続きを読む

雷撃砕で行く海底洞窟。

2008年01月12日 00:09

皆さんこんにちは。
今日は一風変わった狩り方を紹介します。まずはこちらをご覧下さい



ローグチェイサーテンプレより

雷撃砕

風鈴石を1個消費する。
Lv        1   2  3   4   5
MATK倍率[%] 200 240 280 320 360
消費SP     16  20  24  28  32
HIT回数 1
範囲[セル](術者中心) Lv5で9*9
詠唱時間[ms] 4000
ディレイ[ms] 0


 媒体、詠唱、消費SPに見合わない威力
 範囲が広く、見た目が派手だがダメージソースにはなり難い
 上手く使えば、ダブルヒットが可能。
 SGの氷割りやネタスキルにどうそ。
 対人においてはステ次第でかなり有効な妨害スキルとなり得る。
 無詠唱に近付けば近付くほど凶悪なヒットストップ、壁越しに攻撃可能と至れり尽せり。
 消費はお察し下さい。


見慣れてる+使い慣れているWIZスキルと比べると忍術は癖があって面白いスキルが多いです。
忍術の倍率を見てもらうとよく分かるのですがWIZも真っ青な高倍率スキルが多いのもポイントですね。

他の忍術に比べるといらん子扱いされますが、使ってみるとそうでもないのが雷撃砕。
今日はそんな雷撃砕にスポットを当ててみましたヽ('ヮ'*)ゝ


[雷撃砕で行く海底洞窟。]の続きを読む

ノーグロード1F~ぶらり弓SG~

2007年11月07日 00:21

皆さんこんにちは。
ROに対するモチベーションが回復したものの積ゲと積DVDが増えてきた(;゚Д゚)
ASHも途中で止まってるしそろそろDQ4も出る・・・消化していかないとやばいな。

さて、先日作った+7ダブルウンディーネアーバレストを引提げて農具1Fに特攻してきました。
+7 ダブル ウンディーネ アーバレスト

イチゴさんに言われましたがなぜアーバレストなのか・・・?

Dex増えるからに決まってるじゃないですか

世間では4枚刺しが主流・・・それはあくまでWIZの話であって杖にMATK増加がついてるから。
葱魔だとナイフとかに4枚刺しするんですかね、まぁそんなことするぐらいならバゼ使うよね(・3・)

重要なのはDexが増える事、そして  ということです(`・ω・´)
ロマン武器だし好きなようにやりましょうヽ('ヮ'*)ゝ
[ノーグロード1F~ぶらり弓SG~]の続きを読む


最近の記事


